久しぶりにりょうさん。


いやぁ、美味いねぇ。。。


美味しいお店は色々あるけど、やはりここも美味しだわ。



看板は小さめ


4条通りを歩いていると出て来る看板。


お店は地下なので、暖簾が出ているわけではない。


小さ目の置き看板があるんだけど、ふと他に目をやってたら、

見過ごしてしまうかもしれないね。


面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



入り口に暖簾


地下に降りると、ようやく入り口。


ここに来たら、ようやく暖簾があるけども、これも小さめ。


りょうの文字なんか相当小さい笑


全体的に小さ目なんだね。






焼き物のメニュー


どうなんだろう、メニュー的には少な目に感じるのは私だけかな?


何でもかんでも、置くんじゃなくて、拘りぬいたしっかり提供できるもの

だけを置いてあるんだろうね。


全部炭火で焼くので、ご主人の腕の見せ所。


素材と、焼き加減で最高を提供してくれるんだね。



お薦め品


そういえば、りょうのメニューって変わってないのかな?


前に行った時もこんな感じだったような・・・・・


居酒屋・・・・ではなく、焼鳥屋。


だから、メニューも多からず少なからずなのかなぁ。。


その辺りの境目を考えないと何だろうなぁ。。。



最初に出るキャベツ


この日は、凄く寒かったので、熱燗で。


お通し?のキャベツは、まんま出て来る。


これを赤味噌で食べるんだけど、まずこれが美味い。


お代わりなんか頼んじゃったりしてね・・・・


だって、キャベツ自体が美味いんだもの。





とりわさ


想像と少し違ったよ。


とりわさだから、刺身系のものが来るって思ってたの。


したら、しっかり料理されてたよ。


長いもと、おくら、そこにささみの肉が味付けされて出てきたよ。


半生で実にうまし。




つくね 塩


まず最初にこれでやられる


タレもあるんだけど、塩だね。


あ~、マジで美味い。


何だろうね、味付けも良いけど、絶妙な焼き加減なんだよなぁ。。




長いも


長いもを炭火で焼いた。


ただそれだけだよ。


でも、ただそれだけで、どうしてここまで味が違うんだ。


やはり絶妙な焼き加減が長い物最高の味を出してくれるんだろうな。




うずら


上にね、アンチョビが乗ってるの。


この塩加減がまた絶妙なんだ。


一個一個にしっかり乗せてあって、仕事してるねって感じがするよね。




鶏皮 塩


外はカリカリ、中はジューシー


塩気も絶妙で、これ黙ってたら50本は食べられるわ。


そうそう、皮、今度行ったらタレも食べてみたいなぁ。。



なんこつ


ひざって書いてあった。


居酒屋さんに良くあるヤゲンナンコツとは別もんだね。


食感をしっかり味わえるんだけど、なぜか旨みを感じるんだよね。


これは、タレじゃなく、塩で頂きたいよな。




レバー ハツ元


レバーの臭みは全くない。


舌触りも非常に滑らか。


レバー食べれないって方も食べれる・・・とは言わないけど、

黙って食べれば、もしかしたら、レバーって解らんかもしれないな。



ハツモトも、柔らかく、ジューシーさがあるんだなぁ。。。



砂肝


砂肝がさ、全然固くないんだよね。

 

勿論、食感はしっかりあるよ。

 

でも、普段食べてるのは硬さがあるんだ。

 

しかしこれは柔らかく感じる。

 

不思議だねぇ。。。。

 




新じゃがのから揚げ


ポテトフライじゃないんだよ。


唐揚げなんだよ。


しかも、鶏とハーブの旨みが含まされてんだ。


揚げたては勿論、時間たっても、美味いのは、その味がしっかりと

染み込んでるからなんだろうね。




せせり 南蛮焼き

 

何だかさ、タレで食べるのが勿体ないって気がしちゃうの。

 

塩の方が、素材の味も、焼き加減も最大限に堪能できるって

思っちゃうんだよね。

 

あ~、たまらん、弾力有って、これもカリジューシー


これこそ、70本は余裕で食えるね!!


南蛮焼きは変わり種、牛のハラミを生姜のたれで味付けした奴。


やはり、焼肉屋さんのとは違うなぁ。。。


と、非常に焼きとりを堪能したよ。


ミシュランのビブグルマンってのに乗ったのはだてじゃないよね。


ご馳走様でした。


⇒★腹いっぱい 苦しい位に 食べたいね★


コメントありがとうございます。

※牛角

やまさん

はい、大正解です、一茶です。

ここ、結構穴場的存在で好きなんですよねぇ。。。

ほほう、うなどんのセットですか・・・良いですねぇ。。

私も食べたいです。

ブログは、あくまでも私個人の感想なんで、味はやまさんが
改めて、試して見てくださいね!!

そして、嘘は書きたくないんです、それでクレームが

入ることもあるのですが・・・・仕方ないと思ってます。笑

大手門、30周年なんで、ぜひ行ってみてください。

チラシは入ってましたか???



闘魂チャンス!さん

そうなんですよねぇ…写真と出て来るものが、あまりにも

違うんですよね。全国の牛角こんな感じなんですかね?

それとも旭川の二店がこうなんですかね^^;

アンケート、実は私も書きました。名前も書いて笑

でも、多くは書かず、ブログに書いたとおり、牛タンが

黒いとかそんな感じで…

そして、値段が安いと思ってても、結構高くなるんですよね。

なので、普通の焼肉屋さんに行った方が良いかなって

思ったりもしますよね。食べ放題や、牛角カルビ

やはりこれが無難なんでしょうかねぇ。。。







明日の予告