夏に、旭川2店目の牛角が出来たって。


メガドンキの一階に。


牛角自体、かなり行ってなかったんで、訪問してみたよ。



外からもわかるね。


あ~この場所にできたんだ、と一目瞭然。


正面玄関の左手に看板が出ていたよ。


この大きさは、かなりだねぇ。。。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



あ、食堂だったところだ。


入ってすぐ左手の食堂だったところに、オープン。


あの店、なかなか良かったんだけどなぁ。。。


すっかり改装されて、昔からあったかのようにできてたよ。


匂いとかって上に行かないのかなぁ。。。




牛角チョレギサラダ 590円


ここに書いたけど、出てきたのは相当遅かった。


終盤に差し掛かろうという頃、忘れたかのように出てきたよ。


サラダ、最初に食べたかったなぁ。。。


少し塩気が強かったな。




ナムルの盛り合わせ


ほうれん草、もやし、そしておくらだった。


そうかぁ、おくらかぁ。。。


ナムルのお倉は初めてだ。


ちなみに、別におくらを注文したの。


けどね、最初にこれが来たから、キャンセルしたんだ。


その場合って、ナムルにもおくら入ってますよって言ってくれるのが、

親切だと思うんだけど・・・・言わないか・・・・




黒ウーロン茶


大きなジョッキできた。


これって嬉しいね。


何だかんだ、焼肉の時はのど乾くもんね。


多いのは嬉しいな。




こう焼けばいいらしい


それぞれの部位によって、こう焼くと良いよって書いてあったよ。


でも、これって多くの人が見てるのかなぁ。。。


あまり見ない気もするけど…笑




霜降り上牛タン1280円


色んなこと言いたい。


まず、希少部位らしいけど、あまりにも少ないな。


それから、上牛タンって割には、かなり色が悪い。


真黒じゃない。


今、解凍しましたって感じだもん。。。


これで、1280円は、ちょっと高いと思ったよ。


牛角って安いってイメージもあるからね。




厚切りだけど・・・・


数増えたでしょ、これも後で記します。


厚みはあるんだ、切り込みも入ってる。


でも、固い。


書いてある通りに、焼こうと思ったけど、この位厚いと、反って来るって

ことが無い。


なので、勘しかない。


ただ、厚みがあるので、外は焼けても中は赤いまんま。





これ、良いじゃない


厳選されてんだからさ。


少ない量で、色んな種類を食べたい方は良いかもねって事で、注文。


4種類一人前づつ頼んだら、食いきれないもんね。



厳選四種盛り?


何だか、写真と大きく違う色してるなぁ。。。


しかも、タン入ってるし・・・・


これも、言ってくれたらいいのにって思うわ。


ちなみに、種類としては、黒毛和牛特上カルビ、霜降り上牛タン

黒毛和牛くらした(肩から背中の霜降りの部位)黒毛和牛中落ち


そうかぁ結構見た目が写真と違うよなぁ。。。




黒毛和牛特上カルビ


脂はかなりのっている。


なので、結構脂が強めだね。


塩で食べる様に、わさびも付いてきたよ。


肉自体の味は、そこまで味がするって感じじゃ無かったかな。


黒毛和牛くらした


確かに脂は乗っている。


でも、カルビと同じくらいあるので、個人的には、少々油が辛かったかな。


若い人なら、結構ガツンと行けると思うんだけど・・・・


塩で食べたけど、タレの方がまだ行けたかなぁ。。。




黒毛和牛中落ち


まぁ、良くある下駄カルビってやつだね。


食感はしっかりしてて、食べ応えは有り。


でも、全部塩だったんで、タレで食べた方が良かったかと全体的に

思ったよ。


ちなみに・・・ここにもタンが入ってたんで、先ほどの写真が

ダブルになってたって訳だ。



ご飯特大


小、中、大、特大、超盛の五種類。


面白いので、超盛を注文してみようと思ったけど、まさかの

食べきれない事になったらと思うと、特大でやめた。


ご飯は思った以上に量が多くて、炊き立てだったので、美味かったよ。



テレビでやってたの。


こないだテレビでやってたの。


たしか、期間限定で復活したとかで・・・・


あ、復活じゃないのか、ボツネタになったのを期間限定で出してるのか。


じゃぁ、注文してみるか・・・


トリュフ月見だれ赤身ロース


トリュフの香りがどこまでするだろうと思ったけど、焼肉屋さんで、

トリュフの香りはしないね。


トリュフは食べるというよりも、香りを楽しむもんだもんね。


吸煙されてるので、吸っちゃうんだろうなぁ。。。






まず焼く


ロースだからと言う訳じゃないけど、肉はかなり薄め。


結構ぺランぺランで、少々がっかりだったよ。


ただ、計算されて、この薄さになったんだろうね。



甘い!そしてトリュフの香りは・・・・???


中には、黒トリュフがスライスされて入ってた。


で、つけて食べてみる・・・・・


結構たれが甘い。


なので、すき焼きを食べてい居るような感じになったよ。


やっぱり、トリュフの香りは全然感じなかったな。


ちなみに、卵は、最後ご飯にぶっかけて、食べました。





ボンジリ


ぼんじりをさ、注文したの。


で、塩味が来た。


食べ終わったの、したら、暫くして、味噌が来た。


頼んでないのに・・・・

仕方ないので、それも食べたよ。

これは、これだね


ぼんじりは、どこで食べても、ぼんじりだ。


鶏のしっぽの部分。


少しコリコリって下部分もあって、美味しいね。


たd、あこれも脂多いので、食べ過ぎには注意だね。




ユッケジャンスープ


これはね、味噌の味が効いてて、和風ぽかったよ。


味は、辛すぎず、普通に美味しかったよ。


これにも、ご飯を少し入れて、ユッケジャンクッパにしたよ。



珍しく注文 牛角アイス抹茶


アイスにきなこをかけて出したのって、確か牛角が最初だったよね??


昔は良く〆のデザート食べたけど、最近ではめったに注文しない。


ただこの日は、どうしても〆にアイスが食べたくて・・・・


でね、きなこと黒蜜がかかってて、異常に甘かったよ。


ノーマルが良いかな。


牛角って安いイメージがあったけど、良い値段のを注文してたら、

結果、普通の焼肉屋さんよりも高かったのにびっくりしたよ。


食べ放題もあるけども・・・・それは食えないしなぁ。。。


だけど、それの方が、安かったかもしれないな。


ご馳走様でした。



Ν高くても 良い肉ならば 良いけども・・・・Ν


コメントありがとうございます。

※武田家

かなさん

はい、すみれでしたが、やっておりませんでした。

せっかく行ったのに・・・・

調べたら味のあるドライブインのようですね、さわは。

はい、豚ちゃん焼、たま~~に食べたいですね。





明日の予告





今日は質問コーナーです。