一週間が早い。


今日は金曜日。


何だか、3日に1度金曜日が来てるみたいだ。


ちゅうことで、今日は12時からヒルモリタ。


83.7MHz ラジオ FMりべーるを聴いてくださいね。




ホルモン朝吉。


土日ともなれば、まぁ1時間以上は当たり前に待つ。


平日でも、夕方5時位から9時前までは並んでる。


なので、行くなら、平日9時前くらい。


そうすると、比較的空いてて、並ばず入れる。



まだ、ランチで入ったことはない。


実は、ランチも営業してるんだよね。


でも、ランチホルモンは、まだ抵抗ある。


昼からホルモン???と、自問自答しても、拒否してるみたい笑


夜なら、24時まで営業してるからねぇ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


ここはね、ホルモン屋さん。


焼肉屋さんとは似て非なるお店だね。


なので、ここで食べるものは、ホルモン類、ナンコツ類。


そして、目を惹くのがこれなのよね。



ラーメン!!


〆に、大辛って言うスープとライス。


まぁそれはよくある選択


でも、この店、ラーメンってのがあるんだよね。


多くの方が、〆のラーメンを注文してるのよ。


味も、醤油と、塩。



で、醤油ラーメン


1杯500円とかなり安いね。


具も、チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギと、しっかり入ってるの。


なので、かなり本格的。


ラーメン屋さんではない、ホルモン屋さんのラーメン。


ランチで、ラーメンライスならば全然ありだなぁ。。。




若干柔らかめ、


麺は、もちっとした、軽いウェーブ。


魚介系のスープと、とても相性がいいの。


しっかりスープを麺に絡ませて、持ち上げてくれる。


〆にというより、これメインでも良いかもしれない。


ってか、店に、ラーメンだけ食べに来てる人も多くいるんじゃないかな。




魚介ダシたっぷり


かなり強めの魚介ダシ。


中途半端な感じだったら、苦手なんだけど、ここまで強いと

つけ麺のつけ汁みたいで、好きになる。


この微妙な所で好みが解れるのが私の不思議な所だなぁ。。


ガッツリ魚介なんで、もしかしたら、塩もかなり美味いんじゃないかな。


今度、勇気をもって、ランチでラーメン、行ってみようかなぁ。。。


あ、くにおさん、誘ってみよう!!!


ご馳走様でした。


 ⇒◇この味の ラーメン屋さんが なかなかない◇

コメントありがとうございます。

※焼きそば

kawaさん

お~、いましたか、炭水化物on炭水化物が好きな方!

いいですよね、焼きそばライス。

あの、ソースが白にしみた感じがまた良いんですよね。

マルちゃんの焼きそばは最高です!!私もあの粉の

ソースが好きなんですよ。お金が今よりももっとない時に、

究極の具に揚げ玉、麺、ソースで食べてました。

キャベツやもやしは全く入れません。

揚げ玉にソースが絡まって味が濃くなるんですよ!!

あのチープさがたまらなく好きですね。