お土産にもらったの。


なんて書いてあるかわからない。


中国なのか・・・・台湾なのか・・・


おかゆなの??


写真が良く分からない。


麺にも見えるけど・・・・


丼に鶏肉??がぶっこまれてる・・・・・


これ・・・自分では買わない…


怖い・・・・笑


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


辛うじて、日本語が。


落ち着いてみると、英語と、日本語。


お米のラーメン ベトナムフォーって書いてある。


そういえば、ローマ字表記も、PHOでフォーって読める。


中国かな、鶏肉河粉・・・・チキンフレーバーって書いてあるから、

これでチキン味って事なんだろうな。



しっかり日本語。


あれ・・って事は、これ日本人用にあるものなのかな。


それとも、各国の人が解るようにいろんな言葉があるのかな。


輸入者のフジフードサービス さんを見てみたら、色々あったよ。



全部乾いてる


唯一油だけが乾いてない。


あとは、全部乾き物。


これは、日持ちするだろうなぁ。。。


容器も、かなり昔のカップラーメンの様なヘナコチャな柔らかい

プラスティック製。




麺と、油入れる


作り方、書いてあったけど、何だか、読むのにも抵抗がある笑


取り敢えず、麺と、油とかやくをブッコンだ。


ここにお湯を注げばいいんだろうね。


3分間 蓋をして待つ


まぁこれはカップ麺で慣れてるからね。


この位の事は解るのさ!!!


と、今ブログを書きながら、驚愕の事実を知ることになる。


さっきの説明書をもう一回読んでみると・・・・


ふたは閉じないで、麺全体がお湯に浸るようにまぜる。


ふたは閉じないで・・・・


閉じないで・・・・・



・・・・・・・・閉じたよ。


かき混ぜずにね・・・・




出来た。


上から、パクチーの乾燥した奴をかけてできあがり。


見た目は、特に問題なかったようだ。


確かに、麺ロードの旅に行ってる時、ベトナムでは散々フォーの

勉強したんだよな。


チキン、牛、豚とあるの。


ただ、多くが化学調味料で味付けしてたっけなぁ。。。


麺は柔らかく・・・・


美味しいお店と、全然そうじゃない店とはっきりしてた…





あれ・・・美味しい。


これね、スープはチキン。


いや、チキンスープの素の味。


だから、全然違和感なく、飲める。


パクチー、私は平気だけど、だめだ~~って方もこれは、

殆ど香らないので、大丈夫だと思う。


で、麺・・・・あれまぁ、意外と食感あって、美味しいね。


現地のお店で食べるよりも、良いかもしんない。


これの方が食べやすかったよ。


ただ・・やはりお店で売ってても、手が伸びないかなぁ‥‥^^;


ご馳走様でした。



 ⇒◇最初見た 抵抗感が 最後まで◆


明日の予告