最近お気に入りのホルモン屋さん。


色々好きなお店はあるけど、ここは遠からず近からずで、

結構行ってるんだよね。


永山にお店もあるんだけど・・・


店主さんは、元々永山で修行してたみたい。


東2条店を暖簾分けして、出したんだって。


ここのホルモン、臭みが全くないんだよね。


しっかり洗いをしてるんだろうねぇ。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



取り敢えず


色々食べたい方は、これがお薦め。


少しずついろんな種類を食べたいからね。


1人前づつ注文したら、絶対に残っちゃうからねぇ。。。



4種盛り


ガツ、上ガツ、直腸、丸直


4種類乗るお皿・・・・・お値段以上のあの店で見たなぁ。。。笑


これ、5品乗る皿だったら、5種盛りになってたのかもしれないね。



丸直 直腸


乗せたときは、丸いのは解らない。


でも、焼いてくると、はっきりしてくるね。


焼き加減は好みだけど、ホルモンは、しっかり焼きたい派。


焦げないように、じっくりと焼くんだ。


味付は、塩がしっかり効いてるので、焼けたらそのまま

ダイレクトで口に。




ガツ 上ガツ


見た目は全然わからない。


でも、食べたら、肉の味が違うんだ。


これこそ、食べ比べだからできる技だね。


ただ・・ずっとホルモン食べてると、少し顎が疲れて来るぅ。。。





ネギ付き牛タン


ネギが付いてると、普通の牛タンより50円UP


この50円って微妙に高いって思っちゃうんだよねぇ。。。


最初から、ネギ付いてて、この値段に設定してくれたら、

何も感じないんだけど・・・・・


ネギいらないって方の要望にお応えしてなんだろうな。





しっかり塩味


切り方はそこまで厚切りではないけど、大きさが大きい。


片面をじっくり焼いて、ひっくり返して2~30秒


片側を見てると、じわ~っと肉汁が出て来るんだよね。


ここが、ひっくり返しどころ。


その後は、好みでね。




レバー


生で食べられるほど、新鮮だよって、ご主人は言ってた。


でも、今、レバーは生で提供できないからね。


個人的には、このまま食べたいけど、何かあったら、お店に

迷惑かかってしまうからさ。


あ~レバ刺し、食べたいなぁ。。。




軽く焼く


しっかり焼くか、ミディアムレアで焼くかは、お客さん次第。


ちゅうことで、焼き過ぎても嫌なので、軽めの焼き。


あれまぁ、全然ボソボソしていない


レバーって焼くと結構食感がボソボソになるんだけど、

ここのはそうじゃなかったよ。


新鮮だと、こんな感じになるんだねぇ。。。


もっとレアで食べたらどうだったんだろうなぁ。。。




鶏の小肉


これね、塩でもタレでもOKなんだけど、何となく鳥は塩。


そっちの方が好きなんだよね。


タレで食べるのは、焼鳥屋さんで良いかなぁ。。。


あ!!焼鳥屋さんでも、塩だなぁ。。。


そして、1人前の量がたっぷり入ってるんだ。




一気に焼く


鶏肉好きにはたまらない部位だよねぇ。。。


弾力有って、ジューシーでさ。


塩加減も絶妙だから、飯があったら超進む。


好みで、レモンを振っても美味しいだろうな。




とんとろ


これも美味しいよねぇ。。。


豚の中ではかなり好きな部位。


でも、焼く時に、超ファイアーするのが玉に瑕。


その時は、氷を上に乗せれば一気に鎮火する。


ただ、消し過ぎちゃうのも、火力が下がるので…・


焼くときは、なかなか大変なのよね。



中落リブカルビー


サガリにしようと思ったけど、たまにはカルビも食べたいのでね。


ってか、店によっては、脂の具合が違うので、なかなか注文

する時に、迷うんだ。


今、脂がかなり多いと、途中で飽きが来ちゃうんだ。


いや、飽きって言うより、年齢だろうなぁ^^;






じっくり焼く


どう、綺麗じゃない???


お肉焼くときに、あっちゃこっちゃ向かせるの何だか嫌なの。


O型の変な所が神経質の部分笑


綺麗に方向揃えると、何かいいことがあるのか・・・・


いや、別に何も変わらないと思うけど・・・・^^;




サンチュに巻いて


韓国では焼肉食べる時にこうするのが当たり前。


野菜類は無料でどんどん出て来る。


でも日本はオプション、しかもまぁまぁ値段する。


ただ・・サンチュ来たら、味噌つけたいよねぇ。。。


と言っても、ホルモン屋さんと焼肉屋さんは違うからね。。


焼肉屋さんではぜひ、味噌も一緒に欲しいところだわ。

うま辛ユッケジャンクッパ


これもさ、お店の味ってのが良く分かる商品だね。


辛さや、旨み、店それぞれ違うんだよね。


煮込み方や、ベースの出し、具材・・・・


一番は、使っている唐辛子だろうなぁ。。。





味噌強めの味


ここのユッケジャンの味は、和風だね


味噌の味が結構して、飲みやすい。


辛さは私が行ける位だから、そこまで辛くないの。


何だか、韓国と日本の融合したような、辛めのみそ汁の様な

味付で美味しかったよ。


と、たまに顔出すきくちゃん。


結構注文する物が決まってきたかなぁ。。。


ご馳走様でした。


 ⇒◇ホルモンを ゆっくり食べるに 良いお店◇


コメントありがとうございます。

※志峰飯店

★cacao★さん

行かれたことあるんですね、麻婆ナスですか。

まだ未体験です、四川風は作ってもらえるのかなぁ。。。

確かに待つ!!本当に待ちますよね。

時間がない時は絶対ダメなお店ですよね。

逆に、覚悟を決めて、出てこない位の気持ちで

行けば、美味しく帰れますよねぇ。。。

厨房、助手の動き今度見てみてください笑





明日の予告



明日は、質問コーナーです。




きくちゃん 東2条店ホルモン / 新旭川駅旭川四条駅旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0