ネットで検索してたら、美味しいって評判のお店があるってんで、

行ってみたよ。


でも、到着したら…・プレハブ??



旭川じゃないみたい。


末広のTSUTAYAの隣。


こう見ると、旭川とは思えない感じだね。


どこか、郊外の一軒家って雰囲気だわぁ。。。


この雰囲気、好きな人は、たまらないんだろうなぁ。。。



現在はたして何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!



メニューは少ないの???


入り口には、立て看板が。


メニューが書いてあったけど、4種類だけ。


しかも、一つは、ジャークチキンと言う、知らない名前。


ん~、取り敢えず、入ってみたが、評判通り美味しかったよ。




メニュー


中に入ったら、しっかりメニューがあったよ。


メインの具材、スープの種類、辛さ、ご飯の種類、ご飯の量と、

色々と選ばなければならないの。


しかも、そのネーミングが変わってて、辛さは、〇合目。


ご飯は、黒岳とか、十勝岳とか山の名前になってるの。




トッピング


オール100円のトッピング。


何だか書いてあると、入れたくなっちゃうんだよね。


でも、長ネギのスライスって・・・・・どう切ってあるんだろうか。





裏辛メニュー


これはきっと、カレーキューに何度も足を運んでいる方用だろうね。


しかも、辛い裏メニューって。


私は絶対食べられないけど、食べるって人と一緒に行って、

ぜひ、ひと口だけ経験させてもらいたいね。


あ~見てるだけで、辛くなってきた。




注文後に登場。


自分で調節できる辛味。


これは嬉しいね。


もう少しだけ辛い方が良かったって時あるもんね。


そして、井出さん???


これ出てきた時、何だろうって思ったけど、開けてみて納得。




らっきょでした


辛味はパウダー。


だから、スープに溶けやすいね。


そして、井出さんは、らっきょでした。


中々ここに結びつかなかったけども・・・・笑


もし、らっきょが無くなったら、井出さんのお代わりくださいって

言うのかなぁ。。笑





到着!!


具:チキン(煮込み)

スープ:まうんてんスープ

辛さ;五合目

ライス:黒岳


と、極標準的な注文にしたんだ。


そうそう、フライドガーリックのトッピングもしたよ。


ご飯の上に、半熟卵が乗ってたのは、嬉しいねぇ。。





煮込みチキン


スープカレーの具ってどうしてでかいんだろうか。


小さくしたお店ってないのかなぁ。。。


ナスも、カボチャも、大きいまんま。


チキンも、大きいのがドーンと入ってる。



あれまぁ。。。


かなり柔らかく煮こんであった。


チキンは、パリパリと、この柔らかいのと2種類あるんだって。


煮込みは、非常に食べやすく、味もしっかりしていたよ。


パリパリは、焼いてあるのかなぁ。。。


でも、これならば、全般的に、食べやすくていいね。







実食


スープは、魚介のダシが効いてて、美味しかったよ。


ガーリックを入れると、また一味違って、別の味になるの。


あれあれ、スープカレー色々食べてきたけど、これ美味しいなぁ。。


個人的には好きな味だね。


他のスープ、黒こく、ミルクも試してみたいね。




角煮はこんな感じ


ちなみに、こちらは、角煮。


これは、2口サイズの大きさが2個入ってた。

柔らかく煮こんであって、かなりしっかりした味が付いてたよ。


うん、末広なので、なかなか行くのに遠いけど、スープカレーを

食べたいって思ったら、またここ行くかもしれないなぁ。。。

外観で決めつけないで入店してよかったわ。


ご馳走様でした。


⇒★ノーマルに 飽きたら違う 味食いたい★


コメントありがとうございます。

※虎鉄

かなさん

ザンギ五個ですか!!!通常の大きさならいけるけど、

あそこの大きさの五個は・・・・・でも完食???

凄いっすねぇ。。。笑

私も、一応全種類食べましたが、醤油よりも断然味噌の方が

好みですね。しかも熟成ではなく、普通の白味噌。

あれの濃い味を札幌麺で!!が定番です。




明日の予告




本日、最新動画がUPされましたよ~~~!⇒最新動画はこちら


その前に、先週の放送をどうぞ!!

カリーキュースープカレー / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★★ 4.5