皆様、昨日は、誕生日のメール・コメントありがとうございました。 


森田仁なんと昨日で47歳になりました。


さてと・・・この一年はどんな風になるんでしょうか。


これからもどうぞよろしくお願い致します。






実は、この辺りにある、別のお店を目指してたんだ。


したら、見つからず・・・・


探してる途中に、ここを発見したので、こちらに入店。




何だか、隠れ家的なお店。


春光の方には、滅多に行かないの。


だから、土地勘もあまりなくて・・・・


ぐるぐるしてたら、何だか、古民家が出てきた。


明るいので、何かなって思ったらお店でした。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

餃子のお店???


先日、札幌で餃子のお店行ったけど、旭川では珍しい。


餃子酒場だって。


何だか、嬉しいね。


でも・・・春光だと、なかなか来れないなぁ。。。


それが良いのかな。




いろんな餃子


さすが餃子のお店、色んな種類があったよ。


一皿6個で、一口サイズ。


それはどの種類も変わらないみたいだね。


お店の中は、座敷になってて、結構賑わっていたよ。


建物自体が広く、敷居は無いんだけど、大広間にいろんなお客さんが

各テーブルに分かれて座ってるって感じ。




取り敢えずメニュー


流石餃子のお店、取り敢えずよりも、餃子のメニューの方が

前に来てたよ。


餃子をとりあえずで頼んではいけないって事だね笑


餃子は、必ず頼んでから、取り敢えずって事だ~!!


サラダの種類もいくつかあったよ。



餃子以外のメニューも。


揚げ物メニューと、一品料理。


餃子以外のメニューも充実してるのね。


一品料理にくん製ってのがあったけど、自家燻製なのかなぁ。。。




まずは・・お通し。


お通しは茹でもやしだった。


でも、シャキシャキ感はなく、結構たっぷり茹でだったので、

食感がぐんにゃりだったな。


だから、これで数百円のお通しは少々高めに感じだたよ。^^;


もう少し、シャッキリしてたら、良かったなぁ。。。



豆腐と水菜のカリカリじゃこサラダ750円


大きめの皿で登場。


じゃこはたっぷり乗ってたよ。


ドレッシングは、自分で好みでかける造り。


3人で食べても丁度いい感じだね。




春巻き2本 550円


あのね、いじってないよ。


こういう盛り付けで出てきたのよ。


何かを連想してしまったのは、私だけでしょうか笑


皮はパリパリでしっかり揚がってたタイプ。


中の具にも味はちゃんと付いてたよ。





とり皮チップス 450円


鳥皮を揚げたのは好き。


でも、結構なカロリーなんだよね、考えたら。


でも、好きなんだもの。笑


ただ・・チップスにはなってなく、しっとりした作りだったな。


味は醤油の濃い味が付いてて、しっかりしてる。


鶏のから揚げの皮だけって印象かな。


個人的には、好きなんだけどね~!!




餃子を2種類注文してみた。


ノーマルの焼き餃子450円と、おろしそ餃子550円。


両方とも、書いてあった通り一口サイズ。


違いは、おろしそが乗ってるかどうかだね。


さてお味は・・・・あれ・・ぬるい。。。


ん、餃子を食べた時の熱々感が少しぬるめに感じたな。


おろしその方は、そのまま食べられるけど、こっちはおろしが

乗ってる分、もう少しぬるく感じたなぁ。。。


焼き目がしっかり付いてるので、もしかしたら、出来てから、

運ばれてくるまでの時間がかかったのかなぁ。。。


人それぞれだろうけど、私は熱々が好きかなぁ。。。


このあたりに住んでる方々には、近場に隠れ家的お店があって、

嬉しいだろうね。


ご馳走様でした。




Ν小さくて 一口サイズは 良いけども・・・Ν


明日の予告



本日のプレイバックは、

          ♯12ウォーターバック編をご覧ください。