あっという間の3日間。


もう、地獄の暑さの東京へ帰る日。


でも、お二方、何度も旭川に来ているのに、まだTHE旭川ラーメンを

一回も食べた事無かったって!!


んじゃぁ、あの発祥と言われてるスープに癖のある味のお店??


でも、好き嫌い分かれるからなぁ。。。


ってんで、こちらなら、美味しいし、無難だし来てみたよ。




オープンと同時に到着


11時のオープン少し前の到着。


先客がもう数名並んでる。


あ~流石、人気なんだなぁ。。。


で、我々が入ると、5分もしないで、満席。


観光で来てる方が多いねぇ。。。


良かった、開店時に行って。



現在はたして何位でしょう???

ボタンのポチご協力くださいませ。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba押してみてください!!




勿論正油でしょ!!


天金は、私が旭川に来たとき、初めて食べたラーメン。


今の綺麗になる前の建物だったよ。


その時は、非常に濃いスープだなって思ったのを今でも覚えてる。


さて、この二人、濃いって思うかなぁ。。。




別の所に食いついてた。


菅沼は、昔から使っているであろう、コショウの缶に。


林さんは、メニュー裏に書いてある、限定のラーメンあさっぴーに。


あのぉ、濃いって所にもう少し、食い付いてくださいよぉ。。。笑




ラーメンの会旭川限定あさっぴー


今年、ラーメンの会旭川が20周年を迎えたんだって。


それを記念して、旭川のゆるキャラ、あさっぴーが、ラーメン屋さんの

格好になったんだよね。


それが、メニュー裏に印刷されていたよ。



醤油ラーメン 小ライス


旭川では、定番のラーメンライス。


炭水化物&炭水化物だけで、この相性は抜群だよね。


この場合、おかずがラーメンでご飯を食べるのか、それとも、

メインがラーメンで、箸休めでご飯になるのか・・・・


ラーメン屋さんだから、メインがラーメンだよなぁ。。^^;






初体験


旭川の濃い味のラーメンを初体験!!


上にラードが乗ってて、スープの味がガツンと来る。


どうですかぁ、このラーメンは・・・・・!!


二人とも、「うまいっ」って言ってたよ。


あ~良かったぁ。。。




チャーマヨ丼


こう言うのは、注文したことないね。


菅沼が、鉱物らしい。


ラーメンと共に、ガッツリ食べてたよ。


まぁ、天金のチャーシューにタレだから、美味しいだろうね。




やや縮れ、中くらいの太さ。


スープの味を濃い目って言ってやろうと思ったの。


でも、初めてだから、ノーマルでね。


濃いスープに菅沼は、普通って言ってたから、あいつは普段から、

相当濃い口食べてるな。


林さんは、さすがに濃いわぁって言ってたよ。


この濃いスープにこの麺、縮れ・・・よりかは少しまっすぐになった

麺だけど、私はこの感じが、好きだなぁ。。。


しっかり濃いスープを持ち上げてくれたよ。



餃子


3個というメニューがあったの。


で、一人一個づつ。


初めて食べたけど、中の具がしっかり詰まってて、味が付いてるタイプ。


しっかりした焦げ目が付いてるので嬉しいね!!




ん~食べれるかなぁ。。。


ラーメン1人前。


そこに、ミニ丼を追加した林さん。


ここへきて、ん~食べれるかなぁ。。。。


なんてことを言いだした。


だけど、菅沼も私も、もう慣れっこ。


絶対完食するだろうなと思ってた。




ミニいくら丼


なかなか北海道には来られないもんね。


こう言うのが食べたくなるんだろうなぁ。。。


ひと口貰ったけど、あ~いくらだね。


醤油にしっかり浸かってたよ。


で、結局、食べられるかなって言ってた林さんは、ペロッと

完食するのであった。


ご馳走様でした。


⇒★来年は 濃い味食べて 驚かそう◇

コメントありがとうございます。

※チビマス

大ぴょん丸さん

はい、美味しいです、クジラ刺しですか、私はいつも

竜田にしちゃいます!!でもどれも美味いです。

そして、いつも貴重な情報ありがとうございます。

本当にほっとはうすに行けてなくて・・・・

冷やし担々麺、早く行かないと、夏終わっちゃいますもんね。

今回こそ、行けると良いなぁ。。。。頑張ります!!


旅したいさん

旅して温泉!北海道!ご覧いただきありがとうございます。

もっと喜んでもらえる様に、頑張っていきますね。

もし、faceboockをやっていらっしゃったら、お手数ですが、

番組HPに書き込みして頂けませんでしょうか?

この方が、スタッフに直接反映されるので…・

お手数をおかけいたしますが、ぜひぜひよろしく

お願い致します。⇒番組HP

また、番組プロデューサにコメントを伝えたところ、喜んでいましたよ。


ぜひ、番組HPにもよろしくお願い致します!!





明日の予告




本日、最新動画がUPされました!!⇒こちらからどうぞ!!


まず、先に前回の動画をご覧ください!!