本日13時から「まちなか学生紅白歌合戦」が行われます。


私、白組の司会をしてますので、ぜひ遊びに来てくださいね。




遊びに来ると言えば、今年も彼らがやってきた。


今年も・・・・と言っても、今回は2年ぶり。


昨年は来られなかったんで楽しみにしてたんだって。




先輩芸人と後輩芸人


新宿カウボーイの金清の実家、清浜。


北海道旅行の終着点は決まって旭川。


で、ここに寄って、ご飯を食べるの。


私は、ここから合流するパターン。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



最初は、ビールで乾杯。


同級生と会うのは、半年ぶり位かな。


後輩は、2年ぶり、その後輩は、始めまして。


ひとまず、ビールで乾杯。



2年ぶりだよな??


同級生の土田晃之くんとその後輩、ヴィンテージ武井。


今は、解散して、武井俊佑として活動してるんだって。


ここに来たのがちょうど二年前、その時も、一緒に連れて

来たよなぁと、真剣に先輩の話を聞いている。



船盛登場


と、そこに、豪勢な船盛が登場!!


めちゃめちゃ、豪華な船だねぇ。。。


先頭はイカ、たこ、かずのこ、ひらめ、ほたてにタラバ、サーモン・・・・・


まぁ、大量祭りだわ。。。




驚く二人!!


この豪華さに、一瞬で会話が止まり、2人とも驚く。


まぁ、ここまで、解りやすい驚き方にも驚きだけどね笑


でも、これみたら、誰でも、驚くだろうなぁ。。。



とその様子を撮影するさらに後輩


事務所は違うらしいけども、武井君の後輩ボビボビオ


本名ではない笑


今回、ひょんなことから、この北海道旅行に連れてきてもらえたらしい。


ボビオも写真を撮りながら、この船盛にびっくり!!


いやぁ、この後も、かなり来るよ…


土田が思い出す。。。。


確か、2年前も、かなりの料理が来たはず・・


今回も、かねきよのお父さんにお任せで頼んであるけど…


かなりの量が来るだろう…と。


大丈夫っすよ!!と全然食わない、武井が答えてた。




ゆで甘えび


これがですね、めちゃくちゃ甘かった。


皮を剥くのが面倒くさいと思っていたけど、いやいやいや、

甘さの方が勝って、手が伸びる手が伸びる。


紺だけあると、何尾食べても、全然減っていかないの笑



全然減らないねぇ。。。


4人で結構食べてます。


でも、量が4人分じゃないので、全然減ってかない。


ただただ、会話もなくなり、黙々と、食べ続けることに…笑



焼き縞ホッケ


この大きさにも、驚きだよね。


北海道に住んでいたら、結構見るサイズだけど、まざ東京だったら、

このサイズで脂乗ってるのは、なかなか見ないだろうからねぇ。。。


少々の塩と、大根おろしで頂いたよ。


箸が止まらない。


北海道は来たこと有っても、こんなに回線を食べた事ないボビオ。


熊本出身なんで、北海道の海鮮は本当に嬉しいらしい。。。


こんなほっけ見た事ないですよ~と言いながら食べてたけど、

誰も返事してなかったな。笑



ぼたんえびの焼き


これ考えたら、相当贅沢ですよぉ。。。


個人的には、生のまんまで良いんだもの。


それを焼いてしまうんだからさ。


甘いし、でかいし、こっちにいても、なかなか食べないよなぁ。。




まだまだ来ます


次から次へと料理が運ばれてくるの。


食べ盛りの子供じゃないんだから!!


と、運んできてくれた、金清のお母さんに伝える。


いやいや、食べればいいのさって言いながら、笑ってた。



焼きホタテ。


何でも、生が好き。


でも、ホタテだけは、バターと醤油で焼いたやつが好き。


勿論、生は生で甘くて好きだけど、バター醤油のあの味には

勝てるものは無いね。


あ~超美味し。


握り


ここで、ご飯もの。


お寿司登場。


ここまで食べて、ここで寿司ですよ!!


こんなに入る訳がない・・・・・


と思ったけども、寿司ってのはペロッと平らげられるもんだねぇ。。



ご相談があります・・・・


おもむろに、武井が、土田に相談があると言い出した・・・・


なに、言ってみ。。。


いや・・・となかなか言いずらそうだ。。。


一体どんな話が出て来るのやら…・




お味噌汁


みそ汁って好きなんだけど、なかなか食べないんだよなぁ。。。


鮭が入ってる北海道っぽいみそ汁だよねぇ。。。


良いダシ出てて、美味かったなぁ。。。。


あ、そうそう、話だけど・・・・



森田に聞いて見ればいいじゃん!!


土田が、俺に振ってきた。


いや、それは自分で考えればいいんじゃない。


そう答えるしかなかった。


と、言うのは。。。。。


ここまで食べて、お腹いっぱいだけど、実は、いくらをもう少し

食べたいんですが…と相談を持ち掛けたようだ。


それを私に振られても・・・・ねぇ。。。


お支払する方に相談するのが一番だと思うし・・・・笑




良いですか????


恐る恐る、もう一回お願いしてみる武井。。。


そりゃそうさな、土田がいらないって言ったら、食べられないもの笑


ここは、何とか、どんなことをしても、お願いしてみないとねぇ。。。


そして、結果は・・・・






追加でお寿司登場


土田さん、もう少しいくらを頼んでいいですか??とあれだけ

心配で恐る恐るお願いしたのにも関わらず、二つ返事で、

食べられるなら食べればいいじゃ~~ん!!


と、普通にOK貰った武井。


ついでにウニも、一緒に頼んでた笑


ナイストライで~~す。



最後はみんなで・・・・


お父さんお母さんと、一緒に記念撮影。


いつも良くしてもらってありがたいです。


私、旭川にいるのに、なかなか顔出せず・・・・


今度、ゆっくりお邪魔しないとなぁ。。。。


この後、お父さん、お母さんと一緒に夜の街に繰り出すのであった。


ご馳走様でした。



⇒★海鮮は 北海道で 食べるべし◇





明日の予告



明日、最新動画更新です

 


清浜寿司 / 新旭川駅南永山駅永山駅
夜総合点★★★★ 4.5