焼鳥食べに行った。


前に行って、あたしは好きな味だったんだよね。


お店も綺麗だし・・・・

炭火が一番


炭火とガスって、なぜ味が違うんだろうね。


焼くって意味では一緒なのに・・・・


そして、ここの店長さん、旭川で有名なお店から独立して、

こちらを開いたんだってね。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

あれ・・もうやってるんですか???


くにおさん、微妙に遅れて登場!!


1分でも、遅かったら、そりゃ食いつくしちゃいますよ!!


と言っても、注文はこれからすればいいんだけどね。


とり つくね


ここの焼き加減、個人的に非常に好きなんだ。


とりもつくねも、焼き加減が私の好み。


そして、つくねも塩で食べさせる。


って言うか・・・・全部塩なんだね、この店。


前回タレを食べなかったので、見ていたんだけど、どうやらタレは

無いっぽい・・・・





手羽、 皮 ボンジリ


順番にさ、出て来るんだわ。


カウンターに座ったら、色々頼んでも、食べると美味しい順番で、

焼鳥を出してくれるのよね。


皮もパリッとジューシー。


手羽も香ばしく…


ボンジリも柔らかい!!



砂肝 せせり


砂肝って、結構好き嫌いあるんだね?


私はこのじゃりじゃり感が好きなんだけどなぁ。。。


そして、せせり。


焼肉では食べるけど、焼き鳥ではあまりないんだよね。


見つけられてないだけかな。


首筋の弾力有る肉、美味し!!


私はこれが美味しいですよ。


お店は、1本から注文できる。


でも、くにおさんが頼んだ焼き鳥はまだ来ない。。。


なぜなら、1分遅れてきたから笑


その代わり、これが来たので一緒に食べた。


いやいや、これも味が良い。




もつ煮込み(大)


大と小があるの。


前回は小を食べたので、今回は大。


すると・・・石鍋に乗って、グツグツ言いながらの登場!!


おお、これは凄い!!


見た目からも楽しいよね。




やわらか~~い。


味噌は北海道なので、白。


個人的にはおかんが名古屋なので、赤味噌だったらもっと嬉しい。


でも、これも濃い味で、もつたっぷり。


グツグツ言ってる所に、ご飯ぶっこんでカッ食らうってのを

いつかやってみたいなぁ。。。





来ましたよ。


これも先に頼んでおいた。


時間かかるからね。


出てきてから一仕事。


ここでふたを開けていいのか迷うけど…





とりそぼろ釜飯


ここに到着して、かき混ぜてから10分。

 

しばしお待ちを…


でも、この時間が勝負だと思ってる。


チンタラやってたら、蒸気がねぇ。。。。


蒸されないからねぇ。。。


よし、蓋閉める。


釜の淵は熱いので、持てない。


だから、しゃもじで一気にかき混ぜる


マッハの仕事。


ここまで所要時間わずか4秒(位の気持ち)


で、再び蓋をして10分蒸らす。




その間に私はこれ食べますね。


私が、釜飯と、奮闘している間に、くにおさんの注文した

焼鳥が登場。


これを待ってたんですよ…と嫌がらせのように食べていた。。。


それは・・・




シイタケの肉詰め


まさか、これを注文する方が、この世にいるとは…


いや、隣の席にいるとは・・・


食べますか??と食べないのを解ってて聞かれた。


冗談でも、食べますよって言ったら、大変なことになるので、

いりません!!と杯っきり断ってい置いた。


ちなみに・・・これ・・タレなのかなぁ。。


それとも、醤油なのかなぁ。。。


これは塩じゃないんだね。


ご満悦!!


シイタケの肉詰めを独り占めできてご満悦のようだ。


いや、生シイタケならば食べようと思えば食べれるんだけど。。。


でも、噛んだ時のあのジュワっと出るやつの匂いがどうも苦手で…


ん~美味しいと思う事はこの先あるのだろうか・・・・



10分経った


焼鳥も良いだけ食べて〆に食べる釜飯。


底の方は焦げてるんだけど、最近の釜はテフロン加工してあるので、

パカって焦げ部分が外れた。


うれしいねぇ、釜飯の醍醐味だよねぇ。。。


あ~、ここで、タレのつくね一緒に食べるって出来たらいいんだけどな。


次回行ったら、タレってあるのか聞いてみよう。


帰りますよ・・・・


パッと食べて、パッと帰る。


これが、ニコ田川くにおの流儀。


このひは、バッグと、パンツをコーディネートしたようだ…・


でも、Tシャツ短パンでは夜が少し寒い…と申しておりました。


ご馳走様でした。





⇒★ハードルを 上げて行かずに 食らうべし★





明日の予告




最新動画UPされています

クリックで飛べます。


炭火やきとり 比翼居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0