実家近くのファミレス。


いやいや、月島にファミレスなんて子供の頃は思いも

よらなかったよ。


月島にコンビニが出来たのが高校生の頃、ファミレスが

出来たのがもうずいぶんと大人になってから・・・


しかもこのファミレスには駐車場なるものは無い。




ビルの二階。


北海道からは想像もできないところに店があるよね。


札幌ならもしかしたら、こんなスタイルあるかもだけど、他は

駐車場無いと、いけないもんなぁ。。。


ちなみに、ここ、下はコンビニ、上はファミレス。


両方とも、旭川には無い店だわ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



すかいらーくグループです。


ガストと同じ系列のお店。


なので、似たようなメニューもあったりするんだよね。


でも、それぞれコンセプトが違うだろうから、ここはここで、

オリジナルのメニューがあるよね。




スパ系


ミートソースとか、カルボナーラとか、一般的なのは無いの。


変わり種のソースが数点。


美味しいって思うやつと、そうでもないってやつと・・・・


昔はよく食べたって記憶があるね。




オール250円


小さ目の皿に盛られたメニューが全部250円。


ちょこっと色々食べたい人には良いよね。


ファミレスも日々新しいメニュー開発が大変なんだろうなぁ。。




ガッツリ系


食べたいって思う事が少なくなったね。


まして、東京のくっそ暑い日、全然食べたいとは思わなかった。


ハンバーグの味って、すかいらーくグループみんな一緒なのかな?


ガストのチーズインハンバーグ美味しいから、

ここでも出せばいいのにな。



ジョナサンサラダ


中くらいのサイズのサラダ。


ジョナサンでサラダって初めて食べたなぁ。。。


ドレッシングは最初からかかってたよ。


うん、美味しいドレッシングだったな。




オニオングラタンスープ


かなり久しぶりに飲んだオニグラ。


でも、昔からジョナサンのはもう一歩コクが無いんだよな。


変わらず、今回も昔と変わらない味。


ある意味、これはこれで人気あるんだろうな。


個人的にはデニーズのが好きなんだよなぁ。。





ケイジャンフライドチキン


アメリカ南部のソウルフードなんだって。


ケイジャンって言うのは、アメリカ、、ルイジアナ州南部のフランス系

住民でその地方の料理の事もさすみたいだね。


少し辛目のチキンだったけど、このスパイス好きだなぁ。。。




タンドリーチキン&メキシカンピラフ


何だかんだメニュー見てて、結局これになっちゃった。


考えたら、チキン被りだね。


しかも、このメニュー、私が学生時代からあるよ。


ジョナサンはメニューって大きく変えないのかなぁ。。。


って、きっといつ来てもある味の一つなんだろうね





タンドリーじゃないだろうなぁ。。。


カレーの風味が付いたチキン。


でも、タンドリー(釜)で焼いた訳ではないんだろうなぁ。。。


フライパンか鉄板でしょうねぇ。。。


炭火の味が付いてたら、更に美味しいんだろうなぁ。。。





メキシカンピラフ


本当にこれも変わらぬ味だ。


カレーピラフの濃い版って感じ。


辛すぎず、まずすぎず・・・・


コーンが入ってるので、適度に甘さも感じるのね。


あ~ジョナサン来たらこれだよねって味だわぁ。。


久しぶりに行って、懐かしさも感じる味でした。


ご馳走様でした。

⇒◇ジョナサン のメニューはそんなに 変わらない?◇



明日の予告




本日は質問コーナーブログUPです。