とりあえず、昼飯食べよう。


と、仕事に入る前に腹ごしらえ。


ここから、暫く水しか口にできないからねぇ。。。




ここでいっか。


カレーですか?


あ~良いですよ。


ってか、こんな所にお店有るんですねぇ。。。


と言うか、誰もいないですが、大丈夫なんですか??


少し心配で入ることに…



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




こっちかよっ!!


エレベーターで6階へ


え、え、と思っていたら、付いたところは、スナック。


昼からこう言ったお店かいっ!!


カラオケでもするのかなぁ‥‥


と、中を覗くと、超満員。


サラリーマンの方で30席位の椅子はすべて埋まって、並んでいる。


何でも、ランチタイムだけ、カレーの1品を出しているんだとか。





カレーのみ3種類


ランチ時間だけこのメニュー1本でやってるみたい。


きっと、夜の時間、お客さんが小腹空いたなぁ何かない???


と言われ、ママさんが自家製のカレーを出したところ、評判になり、

昼だけランチメニューとして出すようになったんだろう。


あくまでも、推測だよ。


にしても、銀座は凄い、こんな隠れたお店でも、行列が

できているなんて…



驚いた???


運良く、入れ替わりの時間で、殆ど待たずに入店できた。


「驚いた??」と聞く海野プロデューサー。


えぇ、驚きましたとも。


昼から、ハイボール片手に歌うのかと思いましたわ。




ミニサラダ。


3種類のうち、2種類に付くミニサラダ。


しかも、付くのが、特製カレー600円と、合いがけカレー800円。


生姜焼きカレー800円には付かない。


なぜだろう・・・・


料金的には、生姜焼きと、合いがけに付くのは解るけど…


銀座の七不思議の1つだな。



では、いただいちゃいますよ~~~


最近、撮られ慣れてきたのが何か嫌。


福神漬けを持ったまま、顔作ってるの。


必要ないのに・・・・


自然が良いのに・・・・


何て下手くそな笑顔でしょう。。。




生姜焼きカレー


どうやら、お店の1番人気は、これらしい。


普通のカレーに、キャベツ、その上に生姜焼き。


ん~ありそうでなかったメニューだね。


でも、生姜焼きは、生姜焼きで…


カレーはカレーで食べたい気もするが…


これが合うのかなぁ。。。




そっちからっ食うんかいっ!!


食べるのは、先に生姜焼きライス。


それから、カレーだから・・・・


と、生姜焼きは、しっかり箸で召し上がってた。


さてはこの男、ここで食べ慣れているな・・・・




合いがけ(牛丼&カレー)


こちらは、牛丼チェーン店で見かけるメニューだね。


個人的にはこちらの方がしっくりくる。


まぁ見慣れてるってのも食べ慣れてるってのもあるからだろうね。


ちなみに、お肉は吉野家の3倍って書いてあるけど・・・・


何に対しての3倍なのかなぁ。。。


並盛もこの位あるしなぁ。。。


吉野家で牛黒カレーって食べた事無いしなぁ。。。


それと比べると、多いのかなぁ。。。


今度吉野家でカレー食べてみよう。



続いてカレー行くんだよね。


ここで、箸からスプーンに持ち替えて、カレーに行く。


やはりカレーは箸ではいかないみたいだ。


ってか、東京にいる頃私は良く、蕎麦屋さんでカレー丼って食べてた

んだけど、その時は箸で食べていたな。


ちなみに、北海道でカレー丼と言うメニューは殆ど見たことが無い。


ただ、箸で行けるかどうかは、カレーの濃度によるんだろうね。





福神漬け多いです。


えっと・・・大好きなんです、福神漬け。


入れ物があると、ほとんど食べつくしちゃう。


その位好き。


しかも、赤い方のやつね。


黄色いカレーが赤くなるほど入れるのよね。


カレーは、中辛。


好みから行くと、もう少し、辛めでもいいかなって思ったけど、

一般的な辛さにしてあるんだろうね。


しかも、カレーの味は、本当に誰か友人の家に行った時に、

ご馳走になる、友達のお母さんが作る味だったよ。



こう見ると、ただの牛丼


味付は、薄めの甘め。


こちらも、家で作る牛丼ぽい味。


海野さんが、これは合わないと思うと言ってた


牛丼とカレーって味が別じゃんっと!!


あのぉ、生姜焼きの方が別の気がするんですが・・・・


だって、別々に食べるもん。


あのぉ、これもまぜないで、別で食べますが・・・・


あそっか・・・・と、全く無駄な会話がここで行われていたことは

秘密にしておこう。




ん~~、どうしよっかなぁ。。。


私は、普通盛。


海野さんも、付き合って、普通盛。


でも、どうやら足りなかったご様子で・・・・


もう一杯食べちゃおっかなぁと言っていた。


嘘でしょ!!いや、食べるなら、食べてください。。。。


そう伝えると、書いてあるじゃん!!


こう言ってきた。



夏バテ防止にカレーが一番!


いや、別に夏バテしてないじゃん!!


確かに、東京は地獄の暑さだけどもさ・・・


週三回食べろって書いてあるじゃん!!


週三回は来れないから、一気に3回分食べればいいでしょ!!と。



好きにすればいいじゃないですか・・・・


いじけた


じゃ、食べないっていじけてた。


だから、言ってあげた。


その服は誰のチョイスですか???って。


自分で買いに行ったと。。。


そうですか、解りました、次回からは奥さんと買いに行ってください。


そう伝えたら、更にいじけてた…・


でも、銀座で良心的な価格でカレーが楽しめる、良いお店でした。

ご馳走様でした。



⇒◇この辺で 働いていないと 解らない店◇




明日の予告



⇒最新動画公開中