とある雑誌に載ってたの。


で、美味しそうだったので、行ってみたいなぁって思ってた。


したら・・・アレ・・この場所は???




前もカレー屋さんだったんだ。


旭川市新富のあるこのお店、前もカレー屋さんだった。


あれれ、最近、カレー屋さんの後にカレー屋さんって多いなぁ。。


インドカレーっぽいけど、ネパールカレーだよね。


ん~、多くの外国人がフランチャイズから独立してんのかな?



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


Aaセット、haセット。


屋号を半分に分けたセット。


この手のカレー屋さんでいつも思うのが、メニューが解りずらい。


セットってのは解るけど、書いてあるセットの細かい違いが

微妙にわからない。


ってか、私が解ろうとしてないだけなのか・・・




またセット


量が多くなった。


でも、先ほどのセットと違いは、量が多くなったんじゃね?

位しか分ってない。


本当は、何ちゃらチキンとか違いがあるんだろうけども・・・・



単品カレー


もうね、セットで数種類とかいらないの。


単品でいいの。


理由は・・・・度のカレー屋さんでも注文する物は決まってるから。


あとは、セットでナンが付いてるのか、付いてないのか…


それだけ。



一品料理


そうね、メニューが解らない理由として、恐らく聞いたことない

名前ばかりだからだろうなぁ。。


他の料理はある程度見たり聞いたりしたことあるから、知識がある。


でも、ネパールやインドカレー、全く知識がない。


だから、脳に入ってこないんだろうなぁ。。。





チキンスープ


この手のカレー屋さんで出て来るのは大体、豆のスープ。


でも、これはチキンコンソメだったの。


具は、ジャガイモ。


でね、これがあっさりして美味しかったんだ。


黄色いけど、カレーの味はしなかったよ。




来た!いつものカレー


この手のカレー屋さん、どこに行ってもこれにする。


チキンサッグカレー


ほうれん草とチキンのカレー。


ほうれん草のカレーはサグカレー、ここは、チキン、ポーク、マトンと

肉の種類を選べたよ。


ちなみに、ナンは、プレーン、ガーリック、バター、ハニーから

選べるんだけど、お代わりは、100円



あまり緑じゃなった。


いろんなお店でサグチキンを食べてきたけど、ここは今までで

どのお店よりも緑じゃなかった。


本当に、ほうれん草が入ってんのかな?と疑いたくなるような。


でも、黒っぽく見えるのがほうれん草なんだろうね。


他のお店は、大体ペーストで全体的に緑、ここはカレーに

細かくしたほうれん草を入れてるって作りなんだろうな。



辛さは選べなかった


この手のカレー、冷めて来ると、辛さが薄まる。


なので、多くが4~5辛にするんだよね。


でも、ここは辛さを選べなかったの。


なのでなされるがままの辛さ。


だから、少々物足りなさを感じたな。


そして、ほうれん草の感じは、全体的に緑のやつよりも、

少し、ほうれん草の葉っぱ感を感じる作りだったよ。


カレー自体の味は、またこのお店独特な感じだったわ。





こちらは、チキンティッカマサラカレー


このカレー、お店の一番人気だとか。


少し貰ったんだけど、甘さとトマト・・・・そんな感じ。


後味は、バターカレーなので、少し甘さが残るかな。


酸味ってのはそれほど感じなかったよ。




手羽先フライ


一品料理から注文。


手羽先のから揚げだね。


でも、思った以上に美味しかったの。


カリカリっとしてて、一口で行けるの。


でも、チューリップほど肉が付いてなく、結構やせ細った小さ目の

鶏なのかなって思ったよ。


真ん中にあるソースは、辛くない、バジル系のソースだったよ。





クーポンで頂いた


ネットのクーポン見せたらラッシーをくれた。


量も結構多め。


甘さも結構甘め。


でも、ヨーグルト感hが濃い目だったよ。


もっと辛いカレーだったら、丁度よかったかな。


ただ、味的には美味しいラッシーでした。


カレーは、それぞれ好みもあるし、作ってるお国の方々にも

寄るんだろうねぇ。。。


ご馳走様でした。





⇒◆ナン1枚 足りないから食べ 放題が好き◆

コメントありがとうございます。

※鮨六

miyabiさん

初めまして!今は熊本にお住まい何ですね。

私は東京から旭川に来て10年目です。

でも、ブログも10年毎日書いてるので(最初はグルメじゃないけど)

懐かしいお店が結構出て来るかも知れませんね。

たち(白子)大丈夫でしたか・・・私は未だ苦手なんですよね。

いつか再びチャレンジするかなぁ…^^;

熊本は3年前に仕事で行きました。

こちら から数日に分けて、熊本グルメを掲載しましたよ!!

ぜひ見てみてくださいね。これからもコメントお待ちしてま~す!




明日の予告



明日、最新動画が更新です!


クリックで飛べます!!