さてと、お昼飯。


ロケで行くところとは別の昼休憩。


いやいやいや、まだあんかけ焼きそばが残ってます。


でも、スタッフさんはお腹すいちゃうもんね。



銭函のそば屋と言えば・・・


と言うような雰囲気を醸し出してるお蕎麦屋さん。


手打ちでその日の分しか打たないらしい。


この日も、15時頃到着したんだけど、我々が注文後、店は、

CLOSEの看板が出ていたよ。


あぶね~~



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



何がお薦めかなぁ。。


とろろそば、良いねぇ。。。


天ざる・・・いいねぇ。。。


詰め痛いそばで行きたいね。




次のページ


丼物も、いいねぇ。。


となると、天丼・・・ですかね。


ただ、お蕎麦屋さん来たし、滅多に来れないお店だからなぁ。。


せっかくなら、そば食べたいよね。




最終ページ


あえての、鍋焼きうどんもありかなぁ。。。


ただ、衣装が汗でべっとりになっちまう。


だからやはり冷たいのだね。


冷やしたぬきが、まぁまぁいいお値段。


何か特別なものが入ってるのかな。




天せいろ


天ざると、天せいろで、100円違うの


違いは、もりが、ざるになり、海苔が乗ってる。


その違いで、天ぷらは同じだって。


えっと・・・のりはいりません。


なので、これにしたよ。


細めの蕎麦


そば自体は、結構細め。


旭川は、太めの蕎麦が多いから、結構細く感じたよ。


つゆは、醤油が強めの作りだね。


地域によっても、返しって味が違うよねぇ。。。


北海道内でも色々あるんだろうなぁ。。




天ぷら


天ぷらは、天つゆはつかず、そばつゆで食べるタイプ。


海老が2本と、野菜が三品。

カリッとしたタイプではなく、気持ちぼってりした奴だね。


塩で食べた方が良かったかなぁ。。


と言うかですね、昨日のブログの様に、あんかけ焼きそばを

食べたんですよ…半分。


まぁまぁお腹は苦しいの。




なので、この方に2/3差し上げました。


天丼セットを召し上がる中嶋ディレクター。


あとから出てきたのにも関わらず、私より早く平らげてた。


はやっ!!ねぇ、そば少し食べる??と聞いたら、食べるってんで、

あげちゃった。2/3ほどね。


でも、それもペロッと食ってたよ。


そうね、そばは太らないから・・・・定量ならね。


しめしめ・・・いっぱい食べるが良いんだ笑




自家製粉だって


道内産の蕎麦のみを自分の所で挽いてるんだね。


私はあまりそばって解らないんだけど、ツウが食べたら、香りが

どうとか、何か感じる部分があるのかもしれないね。


だかr、あそばの細さ、返しの濃さ、聞いたら拘りが結構あったの

かもしれないなぁ。。。


ただ・・お腹いっぱいでした笑


ご馳走様でした。





⇒◆そばの時 返しの味も 重要ね◆




⇒♯1~動画も見てくださいね。





明日の予告