いよいよ今月最後の日。


「ヒルモリタ」も上半期最後の放送になります。


次週からは下半期。


12時になりましたら、fmりべーるを聞いてみてくださいね。


スマホ、パソコン、カーラジオからどうぞ。



いやぁ、美味かった。


前に、永山のお店に行った事あるんだけど、個人的には

こちらの方が美味しいって思ったね。


ってか、久しぶりにヒットしたって感じ。




前から気になっていたけど…


嬉しいね、旭川には、焼肉屋さんと、ホルモン屋さんが多くある。


私の中でははっきりと、焼肉屋さん、ホルモン屋さんは分かれてる


ここは、ホルモン屋さん。


いやいや、きくちゃん、お気に入り。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


タレと、塩とちゃんとある。


でも、お店の方に、タレの方が良いか、塩の方が良いか、選んで

貰ったの。


したらね、塩ばかりになっちゃった。


だから、今日は、塩でいきますわ~って伝えたの。


タレは次回のお楽しみになった。




色々あるけども…


ホルモンの他に、精肉もあるよ。


でも、ホルモン屋さんでは、メインはホルモン。


その辺りをうろうろと注文するから、塩ばかりになるんだなぁ。。




サイドメニュー


あ、そういえば、最初に野菜サラダを食べたんだ。


あまりにもお腹空いてて、出てきて一気に食べちゃった。


ちなみに・・・めんたいこのスペシャルウィンナーって気になるんだよな。




リピート多いって。


ここには、初めてきた。


なので、お店のいい感じに、従ってみる。


小肉、ロース、サガリね。


食べ比べもあるってか。




まず、キムチ


良し!美味し!


キムチが美味しいお店にハズレは無い。


逆に、キムチが「・・・」だと、案の定ねって事が多いのは、

私だけであろうか。。。




塩ホルモン食べくらべセット


嬉しい。


あれもこれも食べたい人用だ。


色々食べたいけど、1人前づつ注文すると、量が多くなるからね。


半人前ずつ4種入ってるの。


ガツ


牛の第一胃袋。


結構食感があるやつね。


コリコリしてたり、柔らかかったり。


全然臭みがないの、塩加減も抜群に良い。


ちなみに、牛だとミノって呼ばれている部位だね。


豚だとガツって呼ぶんだね。


上ガツ


普通のガツの上の部分。


それで、上ガツ。


んな訳ない!!


普通の良い部分だね。


良いってのは、少し脂が多いかな。


そして、普通のより、少し柔らかい。


でも、どっちのガツも変わらず美味かったな。


直腸


ホルモン食べに行こう。


となると、大体出てくるこれ。


ペラんぺランじゃないやつね。


ここは、塩加減が抜群に良いんだね。


それと、下処理。


ちっとも臭みが無くて、旨みだけが残ってる。



丸直


丸腸といったり、シロコロと言ったり…・


同じものだと思っているけど・・・・


豚と牛で呼び方が違ったりするのかな。


これも、コリコリと柔らかく、好きだねぇ。。。


少しTHEホルモンって匂いがするけど、気にならん程度だね。




豚なんこつ


豚なんこつ好きなのよねぇ。。。


北海道に来るまで食べた事無かったの。


この、薄いのに、コリコリした食感。


あれが好きなの。





速攻焼けるしね。


どのお店行っても、結構山盛り入ってるよね。


ここも例外なく、たくさんあったよ。


一気に焼いちゃうと、焦げちゃうので、1~2回で食べる分だけね。


すぐ焼けるから。


あ~塩加減、抜群に良いわぁ。。。


あとから塩振らなくていいんだもの。

肉4種類


とんとろ


小肉


サガリ


厚切り豚ロース。


豚ロースってとんかつにするのが多いけど…面白いので頼んでみたよ。




うまいね、豚トロは。


こいつさ、美味いよね。


でも、思い切り、ファイアーするよねぇ。。。


強火で焼いちゃうと、焦げるだけ。


なので、少しいじりながら、程よく焼く。


あ~脂分と、塩加減が抜群だ。


食感も良いねぇ。。。




鶏小肉


こいつも鉄板メニューだよね。


実に、弾力があり、旨みもある。


ジューシーだなぁ。。。


干からびたやつたまにあるけど、あれガッカリする。


これもさ、遠火くらいでじっくり焼きたいね。




サガリ


サガリの塩をお勧めするって、肉に自信があるんだろうね。


タレって言いたいところだけど、ご主人が塩でって言うもんで。


旨し。


これは、塩だわ。


タレも美味いんだろうけど、初めてだったんで、塩。


塩にして正解だったなぁ。。。



厚切りロース


これはね、ロースだった。


うん、ロース。


でも、柔らかいし、脂身も程よくておっさんには良いね。


今回は、塩で食べたけど、味噌があれば、それでも食べてみたいな。


いやいやいや、少し遠いけど、美味かった。


ホルモン食うとしたら、、たまにお邪魔する事になるだろうお店でした。


ご馳走様でした。




⇒☆見ていたら また食べたく なって来た★

コメントありがとうございます。

※金の蕎麦

忙中閑有りのプーさん

またもや、偵察部隊になれましたね笑

行ってきましたよ、少し混んでいましたが…

そうですね、好みははっきり分かれるそばですね。

ぜひ夏休みに行ってみてください。そして、私より先に

カレーつけ蕎麦を召し上がって感想教えてください笑





応援をぜひ、お願いします!!




明日の予告