本日更新~チョイもてプロジェクト~

「森田、本当にやれんのか?」

本日は、高橋先生へ質問コーナーです。

ご参考にしてください。


クリックで飛びます






2日間の増毛ロケ終了。


別の街に移動する。


その途中にお昼ご飯。


と言っても、14時過ぎ。


食ってすぐ移動だ。



行ってみたかったの。


今やかなりの有名店。


旭川はじめ、北海道のイベントって言うイベントで結構見かけるよね。


えびのラーメンでいつも長蛇の列。


でも昔、食べマルシェで食べた時、少し麺が柔らかく、あ~やはり

イベントだから、こんなもんだなぁ、本店で食べたいなって思ってたの。


いやいや、念願適ったよ。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




こんなにメニューあるんだね。


イベントでしか、見た事無かったので、知らなかった。


まぁ普通に考えたら、メニューは結構あっても不思議じゃないよね。


しおが上に来てるから、本当は塩がお薦めなのかなぁ。。。


カレーも魅力あったけど、酒粕入りってのが、ちょっと魅力半減。


入って無い方が良いかなってね^^;




裏面にもメニュー


こっちがメインかね。


酒蔵ラーメンってのと、ご存知甘海老ラーメン。


増毛と言えば甘エビだもんね、そのラーメン。


でも、国稀酒造があるので、酒蔵ラーメンってのあったとは知らなんだ。


ちなみに、甘海老と酒蔵はみそが一番上に書いてあったよ。



甘海老ワンタンメン みそ


ワンタンがあった。


ラーメンライスにするか、それともワンタン入れるか・・・


ラーメン大盛はいらないから…


悩んで甘海老ワンタンメンにしたんだ~。


出てきた瞬間から海老の風味が漂ったよ。




俺は、大盛にしたけどね。


このプロデューサー、大盛食ってた。


本当は、注文時に、ライスも付けるべきだよって太るように促したん

だけど、乗ってこなかった。


もっと言うと、最初は普通盛にしてたから、大盛じゃないのって言ったら、

それには乗ってきたんだ。


ただ、えびラーメンは初体験って言ってので、楽しみだったようだ。


だったら、ライスと一緒に食べた方が旨み増すよって言ったけど、

そういえば、朝飯ご飯3杯食べてたんだよな。


お腹まぁまぁ一杯と見た。


次回は、何とか食わそうと思う笑




まずスープ


あ~やはり海老のダシが濃厚に出てるね。


味噌の味もしっかり出てる。


ただ、好みだろうけど、個人的にはもっと濃厚でもいい位だったな。


札幌にあるエビラーメンの有名店、あそこの濃いや位濃厚なのが

個人的には好みかな。


まぁ濃さもそれぞれ好みがあるからね。




スタッフさんは経験済み


技術スタッフは札幌の方々なので、ここにも取材で来たことあって

過去にも食べた事あったんだって。


だから、特に感動もなく・・・・


普通にラーメン召し上がってたよ。



あれ・・・同じだ。


麺はやや縮れのやや太め。


味噌だし、濃い味だし、やや太めはいい感じ。


でも、茹で加減が・・・・・相当軟い。


あれれのれ、これ、イベントで食べたのと同じくらい柔らかい。


ちゅうことは、イベントでhが忠実に店の味を再現してたんだね。


元から、麺が柔らかいお店だったんだ。


ん~知らなかった。


断然かた麺でお願いした方が良かったわぁ。。。




お腹苦しくなってきた


朝、大盛ご飯3杯。


ロケをして、6時間位たったけど、そこまで動く訳ではないのが

プロデューサー。


なので、お腹もそこまで減り減りではなかったようだ。


だから、普通盛でもお腹いい感じに一杯になったはずなのに、

私に促され、大盛にしたもんだから、途中で箸が止まった。


よしよし、太れ…いい感じに太れ。。。


この瞬間、心の中でクスって笑ってみたよ。





ワンタン


しっかり海老入り。


ワンタンは、逆にトロトロにとろけてて欲しい。


実際ここのは、かなりトロトロで私好み。


いやいや、ワンタンは美味しいわぁ。。。


ワンタンってメニューがあったら、ワンタン大盛で食べたい感じだね。


揚げワンタンが入ってても面白いだろうなぁ。。




頑張って食べてると…


ここにきて、ディレクターの中島君、テレビのニュースが気になったようだ。


実は、日曜日にやってるシューイチのディレクターもやってるので、

ニュースにも敏感なようだ。


一方、口が裂けても、苦しいと言わない海野プロデューサー。


頑張って麺を頬張ってた。



海老だくさん


一包みに甘えび2尾。


小さいワンタンに海老が2尾入ってるのは結構贅沢。


でも、これだから、良い旨みが出てるんだろうな。


うん、ワンタン麺にしてよかったわぁ。。。



よそ見してるうちに


流石にこではプロデューサー


やっぱり大きいニュースは気になるようだ。


あの、例の国がミサイルをどうしたこうしたというニュースが流れ

そこは気にしてらっしゃった。


私はここはチャンスと見て、行動に移した。


見てみて、麺が増えてるでしょ!!


よそ見してるうちに、私の麺を入れてやった。


大盛のさらに少し大盛になった。


よしよしよし・・・気づいてないようだ。


結局、結構な麺を食べる事となった、海野プロデューサーであった。


ご馳走様でした。




⇒◆人気店 時間ずらせば 入れるね◆






本日更新です!


明日の予告