異業種会で知り合った、中村さん。


士別の高速を降りたところで、お店やってるってんで、

休みの日に行ってきたよ。


いやいやいや、この夏の間、行けたら、また行こう!!


美味かったわぁ。。




丁度、突き当りの看板右手


高速を出ると、最初の信号。


右に行くと名寄、左に行くと、剣淵って看板が出てる。


その看板がある信号、「T」になってる、右角。


信号で停まらなかったら、スルーしてたよ。


こんな広いのに、解らない私って…・^^;


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



可愛い水道


これもお手製なのかな?


水道が石造りになってたよ。


水が貯められるスペースはないんだね。


バケツもって来て汲むんだよ。


中村夫妻いた。


あれ~この辺りに用事??


いやいやいや、わざわざ来たんですけど笑


あら~、それはそれはと温かく迎えてくれた。


士別旭川、近いようでややある距離。


やっぱり知り合いがいるお店に向かうと、嬉しいもんだね。


いなかったら、凄くがっかりしたけど、ここは賭けですもんな笑





有機牛乳


あいすくりんのミルクはこれが元になってるらしい。


じゃぁ、まず、これ自体を飲んでみようと買ってみたよ。


大きいサイズと、小さいサイズがあったんだ。


勿論、小さいサイズ。



あま~~い!!


これは、甘いわ。


で、濃い。


美味いねぇ、牛乳。


低温殺菌の牛乳はやはり違うね。


とがった所がないの。


オホーツクおこっぺ勇気牛乳。


やるな。




ミルフィーユ


サクサク系ではなく、ややしっとり。


やだ、一個が大きいの。


中には、カスタードの様なクリームがたっぷり


でも、しつこくないので、甘いのが苦手な私でも頂けた。


ミルフィーユっていろんな形があるんだね。





レアチーズ


ケーキで、好んで食べるのが、ショートケーキと、レアチーズ


まぁ滅多に食べないけど。


薄っすら酸味が効いてるが、味が濃厚なの。


これ、ケーキ好きな人は一回試してほしい。


口当たりも良く、私は非常に美味しく頂けたよ。


カップパフェミニ ハスカップ


ハスカップの甘酸っぱい味が、これまた美味いんだ。


濃厚なアイスに酸味が加わって味を引き立たせてくれる。


ハスカップみたいな酸っぱいの好きなんだぁ。。。


しかも、自家製ソースだってさ。




メインのソフトクリーム


せっかく来たので、何だかんだ、一通り食べちゃった


でも、最初の目的は、このソフトクリーム。


私、何だかんだ、北海道のソフトクリームは色々食べてる。


人気だったり、噂を聞いていくんだけど、全然好みに当たらない。


今好きな店は3店。


でも、今回、4店舗目に加わった。


あ~これは美味いわ、かなり濃厚で口当たりが良い。


色々聞いたけど、ソフトの機械でかなり変わるみたい。


勿論、素材も必要だけどね。


あ~1時間かけて行った甲斐あったわぁ。。。


また行こう!


ご馳走様でした。




⇒★もう少し 近かったらば 嬉しいな★


新企画 2回目の掲載です
←クリック!!スタートしました



コメントありがとうございます。

※まるます家

たまてつ君さん

上富良野にお店があるですね。

多田精肉店のお肉しか食べた事ないんですよ。

お店があるとは知りませんでした。

旭川はまだまだ予約なしで入れそうですよ!!

ラジオ、聞けたらメールも待ってま~~す。

新企画もどうぞご覧くださいね。




明日の予告