私の、旭川市内でよく行く焼肉屋さんリストに入ってるお店。


ランチのカツカレーも美味いんだけど、夜も好き。


ちなみに・・ランチのカツカレーチャレンジメニューが出来たみたい。


大食い選手はぜひ行ってみてほしい!!




ここまで暗くないですよ


目で見るのと、写真で見るのと全然違うね。


ここまで暗くないんだけど、写真だと真っ暗。


普通に電気が点いてるので、ちゃんとお店は解るはずだよ。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ナムル


ここのナムルは4種類。


ほうれん草、もやし、すばす、ぜんまい。


4種類の所って北海道は少ないのかな?


だいたい、すばすが無い、3種類で出されることが多いんだよね。



カクテキ


大根キムチ、甘めで好き。


オイキムチも、普通のキムチも好きだけどね。


そういえば、長いものキムチってのも美味しいよね~~。




上牛タン


来来の牛タン好きなんだ。


冷凍ではないのよ。


厚みがあって、大振り。




ここまで焼いたら焼き過ぎだね。


ちょいと目を離したら、焦げちゃった。


焼肉焼いてる時に、目を離しちゃいけないね。


だから、裏面はさっと焼く。


厚みがあるので、しっかりした歯ごたえで、好きだなぁ。。。




レバー


最近レバ刺しが食べられないので、非常に寂しい。


このまま食べたいなって気もするけど、今、下処理が生で食べる用に

なってないらしいんだ。


だから、このままは、食べない方が良いみたい。


ん~、レバ刺し・・・・食べたいなぁ。。。



しっかり焼く


身体がさ、結構お疲れモードなの。


だから、レバ食べたらいいかなって気持ちで焼いてみた。


しっかり焼いても、パサつかない。


これは、好き嫌あるよね。。。




味噌ホルモン


来来の味噌味好きなんだ。


ホルモンでしか食べてないんだけど。


塩ホルモンよりも、こっちの方が好みだね。




こちらもしっかり焼く


味噌だから、焦げやすい。


だけど、ここは場所を移動しながら、しっかり焼く。


どこが焼けごろかは、食べてみた時しかわからない。笑


でもまぁ、大体で良いんだけどさ。




カルビ


これね、上じゃないんだよ。


普通のカルビ。


ここのは、結構サシが入ってるの。


だから、上頼むと、油多くて、もう私の年齢だと、平らげるのに

きつくなっちゃうからねぇ。。


綺麗に並べる


変なところがO型です。


綺麗に並べて焼きたいの。


別にあっちこっち向いてても良いんだろうけどさ、何だか焼くときに

綺麗な方が良いんだよねぇ。。。


O型の変な所神経質って部分。


O型あるあるさ。



こんがり焼けた


良い部分なので、焼き過ぎたらもったいない。


少し炙れたら、ひっくり返して少し待つ。


ウェルダンでも良いんだろうけど、好みはミディアムレア。


火加減は調節できないので、場所で調節さ。



巻いたぜ。


サンチュで巻いて食らってやったぜ。


少し油部分が多いので、葉っぱで巻いたら和らぐ。


ただ、サンチュを注文して、味噌が付いてるお店って旭川は

少ないね。


韓国だと、必ずと言っていいほど、味噌が付いてくる。


もっと言うと、サンチュ他は注文しなくても出てくるもんね。





ロース


この日はロースの良い所が入ってるって聞いたんで、お願いしたの。


あ~断然こっちの方が良いね


カルビはカルビで良いんだけど、脂の量がこの位が良い。


丁度いい感じで食えるもんなぁ。。



上手焼き


自画自賛の綺麗焼き。


ミディアムレア位に焼けるようにしてるんだ。


ただただ、好みがそうだからね。


炭火を制する者、焼肉を制する。


こんな言葉は、全くない!!


でも、こう心で思ってるんだ。



飯は大


焼きにく食うときゃ、飯は大。


じゃないと、親方に怒られちまう。


親方って誰だって話になるんだけどさ。


でもさ、何だかんだ、飯は大で食えるよね。


たれをワンバンさせて、染み込ませて…


しかし、その昔、良く、この上に肉のせて、〆にカルビ丼を

食べてたよなぁ。。。


年齢重ねるって凄いな。




部位はここで勉強しましょう


入り口に部位が書いてある牛がいる。


全部じゃないけど、大体これでわかるね。


タンは解るけど、他の部分ってどこなんだろうって方が多いだろうしね。


ちなみに・・・テールもぜひ書いてほしいね^^


ご馳走様でした。



⇒★味噌の味 タレの味も 店の味◇

コメントありがとうございます。

※ほっとはうす

★cacao★さん

あの量は女性にとってはめちゃくちゃ大盛ですよね。

ハーフサイズ確かに、欲しい所でしょうが、そこがこの店の

売り何でしょうね。忙しい時間は無理でしょうが、空いてる時間なら

作ってくれるかもしれませんね。

確かに、東の横綱 ほっとはうす西の横綱 華山と思います。

が、先日行って、この差が少し広がったかなぁって気がしました^^;



かなさん

谷ですかぁ、、、あそこのお蕎麦好きですね。

その向かいと言うと・・・・解ってしまいました。笑

駐車場広いですね。毎年大雪アリーナでMCやらせてもらってます。

ほっとはうす、日曜日もやってますんで、ぜひ!!





明日の予告