腹が減る。


それが、尋常じゃなく、空前絶後の空腹になるときがある。


そんな時は、ガッツリボリュームで死ぬほど食いたいって思う。


ただ・・・そんな時こそ量はあまり食えないもんなんだけどね。





真っ先に思いつく


旭川でボリュームあるお店。


頭の中で一瞬でいくつか候補が上がる。


その中でも思い浮かぶのが早いこのお店。


後は、店がやってるかやってないかだけ。


よし、営業中。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



久しぶりだから…


しょっちゅう来てるのであれば、色々と制覇していきたいって思う。


でも、たまに来ると、ここでは決まったメニューを欲する。


おすすめメニューの生姜焼きピラフにするか・・・


ん~~。





セットも充実


ここはセットがかなりボリュームあるの。


ミニじゃ無く、単品+単品でセットになってる。


なので、都合二人前食える計算。


その中でも、生姜焼きラーメンライスセットがお気に入り。


凄い所、生姜焼き定食にラーメンを食べるんだから。


考えたら、どんなセットだよ!!



こちらも捨てがたい


スパゲティカツ。


これも、キッチンサンボに来たら、外せないメニューだね。


ミートソースの上にカツが乗ってるやつ。


スパゲティーにはセットが無いんだよなぁ。。。




こっちはまだ未体験


他にも、メニューは充実してる。


定食に、肉料理、ご飯もの、丼。


こちらも食べたい気持ちは山々なんだがいかんせん優先順位が

低くなるんだ。


ラーメン付いてる方がいいじゃない♡


特にカレーは試してみたいの。


ただ・・この日は、心に決めていた。


前日、美味しいって聞いてた物。





カツ丼・ラーメンセット


キッチンサンボで初めてのメニュー。


最初、カツ丼単品で注文したんだけど、セットを発見。


急きょセットにしてもらったよ。


ちなみに、カツ丼単品800円


ラーメンセットが990円


ラーメンの値段110円也(^_-)-☆




醤油ラーメン


昔ながらの奇をてらっていない、旭川ラーメン。


上にラードがしっかり浮いて・・・・


表面はかなり熱々になってんだ。


ちなみに、ここでは味噌ラーメンも人気で一回だけ食べたけど、

私は断然しょうゆの方が美味いって思うんだ。




縮れ麺


量はね、ほんの少し少な目かなって気もするが、結構入ってるよ。


単品を注文したことないんで、1杯がどの位かわからない。


ただ、このセットラーメンで充分ラーメンを堪能できるし…


あ~ラーメン美味し。


そうそう、私、セットの時に熱いものだと、麺が伸びるって思うので、

先にこちらを完食しちゃうんです。


交互に食べるってできないんだよね。





お待たせ カツ丼


カツ丼は勿論何度も食べた事ある。


でも、サンボのカツ丼は初めまして。


なるほどね、こんな感じに煮かつなのね。


しかも、ボリュームが結構あるぞ。


流石の量だ。





肉に厚みあり


ほほう、さすがサンボ。


肉の厚みも結構あるぞ。


玉子は半熟系に仕上がってる。


ちなみに、私、丼って七味をかけることが多いの。


カツ丼ももれなくかける。


ただ・・ここのカツ丼は少々甘めの作りだったので、辛味がちょっと

目だったかな。






たけのこだ!!


北海道のカツ丼は色々面白いもんが入ってる。


私のカツ丼の概念は、玉葱のみ。


でも。玉葱と長ネギのところ、玉葱とシイタケの所。


そして、玉葱とタケノコの所と、玉葱タケノコ、シイタケの所など等・・・


同じカツ丼なのに、色々入ってるんだよね。


シイタケさえ入って無ければ、それでOKだけどさ。


ちゅうことで、劇的な腹減りが劇的に苦しくなって帰路に就くので

あった。


次回は…悩む。


ご馳走様でした。



 ⇒◇セット物 あと何年 食べれるか◇


明日の予告