今日は「ヒルモリタ」です。


12時から生放送。


カーラジオをFM83.7MHzにしてください。


家や会社にいる方は、スマホアプリでFMりべーるを聞いてみてね。





今季初のマリン。


今シーズンから、ZOZOマリンスタジアムに名称が変わったの。


でも、ロッテはロッテ。


ただ・・オープン戦首位も現在の所はぶっちぎりの最下位。


何か、これに文句を言ってるファンが多いんだけど、間違ってんだよね。


ロッテが強い訳ないんだよ。


なに、常勝軍団みたいな文句言ってんだ。


弱くたって応援しない理由はないんだから、だまって勝った時の

喜びを味わえばいいんだて思う。



この日はプレゼントあり


球団がユニフォームを配ったのはロッテが最初。


それから、11級d何位広がってった。


最近は青やら赤やら、変な色のユニフォームが流行ってる。


この日は、赤い日で赤いTシャツが来場者全員に配られた。


だから、賑わってる。


弱いのに、こんなに客が来る訳がないもの。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。



ハンコ押された。


Tシャツ貰って手にハンコ押された。


これがなかなか消えないの。


家帰って石鹸で洗っても落ちなかった。


ちなみに・・・Tシャツ・・・皆さん興味ないでしょ??


なので、載せません笑




試合開始前に腹ごしらえ


年に1度は食べておかないと。


名前は変わってもマリンの名物は変わらない。


ここは、センターバックスクリーンの裏にある店。


ここだけが、両チームの応援団がユニのまま買い物に来れるとこなんだ。



毎年上がる料金体制


しら~~っと少しづつ値上がりしてるんだ。


まぁ、他の球場からしたら、値段は安い方なんだけどね。


30円とか、50円とか、徐々にわからないように上げるテクニック。


よく行くファンにはバレバレなんだけどさ。






モツライス680円


これがマリン名物もつライス。


外野に行かないと食べられないの。


高い値段出して、内野のチケット買っても、食べられない。


ちなみに、外野のチケットで内野の買い物はできるんだよね


不思議なシステムだ。


最初に食べた時は、480円だった気がする。





もつ煮


試合のある日は朝から何十キロと煮込まれるもつ。


何度か書いてあるんだけど、やっぱり5回くらいの方が良い煮込まれ方。


ちなみに、前日に試合中止になったら翌日もそのまま出すんだろうね。


その時は最初から柔らかくなってんだろうな。


単品だと480円、ライスが200円。


もつライスにすると、ワンプレートで出て来る。


単品で購入しても量は変わらないのかなぁ。。。




完成!もつライス


右にはもつ。


左にはライス。


もつを一回米にワンバウンドさせて一緒に食う。


うん、美味し。


マリーンズは弱いけど、これは強い旨みがあるんだよなぁ。。


あ~久しぶりのマリンな味。




あさり汁付き


もつライスで注文すると、もれなくあさり汁付き。


これが超ぬるい。


味も薄め。


変わらない味。


席では食べるのにこぼれちゃうから、面倒なんだけどね。



怖い人がいた


マリンの外野には怖い人がいる。


サングラスにニット帽。


もう、完全に犯人だよなぁ。。。


でも、この方が、私のマリーンズの師匠まりおちゃん。


昨年は札幌ドームまで足を運んでくれた。


そして、この日は、数少ない勝利を見ることができた。


勝つとやっぱり嬉しいね。


あ~まさかの、巻き返し、無いかなぁ。。。




⇒★勝ったら旨い 負けたら普通 それがモツ★



明日の予告