GWはどこか行かれましたか?


どこに行っても、スマホがあれば大丈夫。


12時になりましたら、「ヒルモリタ」が生放送で

はじまるよ~~!!


Radio.jp TunelnRadio リスラジからお聴きくださいね。






WEBを見ていた。


行った事無いお店・・・・行きたいお店、そうでもないお店。


ん~、あまり気は進まないが、たまにはこんな所もってんで

行ってみたら、当たりだったよ。




お湯には入ってません。


ここ岩盤浴があるんだよね。


聞いてはいたが、行った事なし。


隣のホテルのビアホールは昨年一度行ってみたよ。


上からの旭川の眺めが良かったな。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。



本日はここ


裏の駐車場に車を停めて、裏口から入場。


お湯に入る入り口と、ここレストランに入る入り口とある。


ホテルバイキング


ん~過去何度か行った事あるけど、いいイメージ無かったのよね。




美食ブッフェ


最近バイキングって言い方しないんだな。


ブッフェ。


ブッフェでイメージするのは、新幹線の食堂車。


今はないけど、あそこで食事するのは夢だったんだよねぇ。。。


もう叶わないね。


のブッフェ。


ちなみに、バイキングは食べ放題で使う地域が決まってんだって。


一方ブッフェは食べ放題とは限らないらしい。


平日  1600円

土日祝1800円


ちなみに、岩盤浴セットは2000円って書いてあったので、お得だね。




食べ放題・・・・だよね。


まぁ、正式な違い何て我々クラスの庶民には解らんよ。


こにはサラダがメインで並んでる。


ドレッシングも豊富にあったよ。


後は、ご飯とみそ汁などなど…


反対側のコーナー


こっちはデザートとチョッとしたパスタや麺類。


奥には、パンとピザ、ドリンク。


あれ・・・私の源、揚げ物は殆ど無かったよ。


唐揚げ的な物は見当たらなかったのが残念。





サラダを頂く


まずはサラダを頂いた。


半分に盛ったのは、後何か乗せようなかって思ってたのよね。


でも・・・乗せようと思う物が無かったのよねぇ。。。


そう、揚げ物。




和牛ハンバーグ


実はここメイン料理を最初に注文するの。


なので、熱々出来立てを頂ける。


この辺りが、バイキングとは違うところなんだね。


和牛ハンバーグ、こういった類の店では期待してなかったけど、

普通に美味しかったよ。


白飯と食えばよかったわ。





大海老と春野菜の天ぷら


これは、もう一つのメイン。


全部で4種類から選べるの。


他には、春のお造り盛り合わせ。


海老とラビオリのビスク。


月のメニューもあるから、結構メニューは変わるんだろうね。



パスタ取ってきた。


これ系等のお店は、閉店間際に行っちゃだめだね。


後から補充されない。


だから、残り物みたいになっちゃってるの。


味は良いけど、そのあたりが残念だね。


ジャーマンポテトに唯一の揚げ物ポテト。


あれ・・いもいもしてるなぁ。。。




珍しいねカツ丼


カツ丼がある訳でhないんだ。


煮カツがあるの。


白飯があるの。


なので、乗せてカツ丼作ったよ。


揚げ物なかったけど、カツ丼が食べれたのは嬉しいね。


まさかだもんねぇ。。。




カレーは定番


少し甘口だけど、カレーは定番だね。


必ずと言っていいほど置いてあるもんね。


そして、必ずと言っていいほど、味を見る。


うん、やっぱ少し甘口。


なので、七味をかけて頂きました。


でも、レトルトの味はしなかったなぁ。。。



わんこラーメン


自分で湯通しして食べるラーメンもあるの。


チャーシューとコーン、めんま、ワカメとトッピングもある。


でも、さっきも言ったように、終了間際だったので、

少し麺が軟いのと、トッピングが無くなっちゃってたな。



うどんもあった


なぜかね、うどんはコシがあったの。


これ面白いね。


冷たい汁を自分で入れるの。


一口サイズだから、味見するのにいい感じ。





イチゴフォンデュ


甘いものは殆ど食べない。


食べないけど、やるのはやりたい。


プチシューやら、マシュマロなどちょこっとつけて食べてみた。


甘い。


でも、女性や子供は喜ぶだろうねぇ。。


あと、プリン、杏仁豆腐などが1口サイズであるんだよ。


それも非常に嬉しいね。


あ、あ、あアイスもちゃんとありましたよ。

〆はコーヒー


結局ね、昔みたいに量は食えないんだよ。


なので、美味しいものを適量食いたい。


全体的に味は美味しいブッフェだったよ。


でも、最後の方に人も、充実されてるともっと嬉しいね。


ロスになっちゃうもんなぁ。。。


行くなら、ガッツリ営業時間だね。


思いがけず美味しかったよ。


ご馳走様でした。



⇒◇外見えて 綺麗でおしゃれで 雰囲気良い◆






明日の予告