初めてのお店。


6月25日(日)に第三回音遊びがあります。


今年もMCをやらせてもらいます。


その打ち合わせ。


※詳しいお問い合わせはこちら

https://www.facebook.com/asahikawa.otoasobi/




初めてのお店


まだまだ旭川に行った事無いお店、たくさんあるんだよねぇ。。


ここ、何千回も前通ってる。


昭和通り、バス停前。


全く気付かなかった。


いや、気づいてるんだけど、気にすることなかったんだ。


暖簾をくぐると、二階への階段を上るんだ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。




先に付いた。


初めてのお店は面白い。


先に付いたので、どんなメニューがあるか、じっくり見れる。


ほほう、なるほどねぇ。。。


定番のメニューから、面白いメニューもいくつかあるね。




裏面も


つらつらって書いてあるけど、結構メニュー数多くない?


メニューが多いと、作る方は大変だよね。


それだけ、材料も仕入れないとならんしねぇ。。



これ良いなぁ。。。


わお!いつの間に菅野さん!!


もうハイボール片手にしてるし・・・・


まずは、注文と言う按配だけど、見るメニューが流石違いますなぁ。。



本日のおすすめ


こういうお店は、やはりその日に入ったものが気になるよね。


今の時期はどこも毛ガニが出てるけど、やはりいいお値段するわ。


ただ・・どうしても食べたいメニューを発見。


それだけ食べられたらいいな。



お通し


今、ブログを書きながら思った。


これ・・・俺食べたかなぁ。。。


喋ってたので、食べた記憶がない。


なので、何だか、解らない。


見た感じ、煮た魚の様な…鶏肉の様な…・


え~いよいよ、私の記憶に何か異変が起き始めてますかねぇ。。




カレイ煮付け


ここんところ、煮付けが美味しく感じるようになってきた。


昔は全く食べなかったのになぁ。。。


特にカレイの煮つけは美味しいね。


でも、甘すぎるのは苦手なので、程よいのが良いね。


ここのは、丁度白飯が欲しくなう様な味付だったよ。



生牡蠣


食べたかったんだ~食べたかったんだよ~。


これこれ、さっきメニューを見ながらどうしても食べたいって

思ってたやつ。


やはり、牡蠣は生かフライ。


いや、生が1番だな。


毎日食べても飽きないぞ。


お刺身盛り合わせ


これで、このお店がどんな感じかってのが解るよね。


板さんにお任せするって、実は非常に嫌だろうなぁ。。


菅野さん、ご自身が調理人だから、痛い所解ってんのかもね。


でも、ホタテ、マグロ、つぶと、いい感じのお刺身出てきたよ。


切り身も厚めだね。


美味しかったな~。



ポークチャップ


ポークとケチャップでポークチャップ。


でも、お店によって全く出し方が違うよね。


少し甘めの味付けでトマト感の強めのソース。


一見そのまんまに見えるけど、しっかり一口に切ってある。


じゃないと切るの面倒だし、食べづらいもんねぇ。。。




さて、次行くよ!!


待って!まてまてまて~~い!!!


菅野さん、早すぎません???まだ残ってるんですが。


早く食べちゃってね。


ちょっちょっちょ!!食べないんですか?


いや、俺の分は食べたから・・・・


と、お酒が好きなので、菅野さんは実は少食。


でも、色んなものを少しづつ食べたい派なので、多くはいらなかった

んだよね~~。


ひと先ず・・・6月25日(日)よろしく願いしま~~す。


皆さんもぜひ、遊びに来てくださいね。



⇒◇豚バラの おろしポン酢も 気になった◇


コメントありがとうございます。

※半田屋

ディープコンパクトさん

日本人です、コメの旨さって非常に大事ですよね。

全国で見かける〇〇食堂ってのは行かれた事ありますか?

私、チンシステムが苦手なんで行った事無いんですよ。

ここと同じ感じでしょうかね??






明日の予告