ロケの昼食。


でも、実は、ここでもロケ。


アポなしで、当日連絡。


わお、凄いロケだね。


でも、快く、引き受けてくれたんだよ。



総本店だって


摩周湖の近くにある、弟子屈ラーメンの総本店。


札幌などに、数店ある店の本店だ。


名前は知ってたけど、食べるの初めてなんだよね~。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。



打ち合わせ中


プロデューサーの海野さんとディレクターの中島君。


ここでの撮影打ち合わせ。


え~私は…ラーメン選ばなきゃ笑




ほほう、美味そうだ


種類は、醤油、塩、味噌、醤油は色々種類がある。


あ~、滅多に来れる場所じゃないから、全部食べてみたいなぁ。。


何て言うのが本音だったけど…




なぬ、裏面にもあるのか


行者にんにく餃子も食べたいな。


山わさび巻きも食べたい。


やべぇ、本気で全部制覇したい。



魚介絞り醤油


魚介系のラーメンって苦手なんだけど、これは結構濃そうなので、

これにしたよ。


スープ濃い、でもこれ美味い。


初めてに近いんじゃないかな、魚介系のラーメンを美味しいって

思ったの。


つけ麺の感覚で食べられたからかなぁ。。



う、うまい。


こちらのプロデューサー、昔、一緒にラーメンの番組やってて、

全国で相当食べ歩いてる。


さらに、今も、ラーメンの番組やってるので、今のラーメンも知ってる


その方が、美味いって唸ってた。




白湯塩


豚骨ベースのスープを乳化させて白くしてあんだって。


普通の塩ラーメンとは色が違うね。


上に浮いてるのはラードかな。



本気モード


上着を脱いで本気モード。


って、お互いのラーメンをシェアして食べた。


なので、一度で二度味わえる。


ナイスアイディア




チャーシュー美味い


厚みがあって、美味しいチャーシュー。


私は好き。


しっかり味もあって、食べ応えあるよ。


これなら、チャーシュー麺にしても食べきれるな。





やや太麺


結果、麺は、それも一緒なのかな。


塩にしては少し太い感じだね。


でも、スープが濃厚だから、これでいいのかもしれないな。


個人的には少し塩が強かったので、もう少し薄めのが好きかな。





社長登場


連絡を受けた弟子屈ラーメン社長、わざわざ来てくれた。


色々お話を伺って、何なら色々食べてみるか・・・と。


なぬ??




弟子屈醤油


弟子屈ラーメンの原点の味だって。


これこれ、これ食べてみたかったのよね。


香りも良いし、これは食べる前から美味いぞ。




やはり麺は同じのようだ


見た目からは、他の味と同じようだね。


でも、醤油にもこの麺はちょうどあってたよ。


やや縮れなので、スープがちょうどよく絡まって。


この味好きだなぁ。。。


この店ではこれが一番好きな味。




あれ・・同じチャーシューなのに…


しょうゆの方が合う気がする。


チャーシュー美味いわぁ。。


軽く炙ってあるので、香ばしさもあるの。


このチャーシュー丼は確かにうまいだろうなぁ。。






え、何入れるの??


突然社長が、砂糖を入れても美味いんだと言いだした。


え~それはないでしょ・・・・と思ったけど、試させてもらった。


メニューにはないんだけど…持ってきてくれて、しかもたっぷりの砂糖。


これが・・・ありなんですわ。


煮魚の薄めって感じで、これはこれで、成立してるのが不思議。


ただ・・体の事を考えたら食えないけどね笑


スタッフは撮影中


私の出番は終わったので、そんな感じで、社長と談笑中


スタッフは真剣に撮影してた。


ん~、ご苦労様で~~す笑



社長も笑ってたよ


美味しいって言ったら喜んでた。


まぁ普通そうだよね。


でも、ラーメン食べに行って、社長とお会いしてお話しするのって

なかなかできないもんな。


普通に食べに行くよりも、倍美味しいって思えたよ。


にしても、弟子屈ラーメン美味かったな~。


ご馳走様でした。




⇒◇味噌だけは 試すお腹が なかったよ★









明日の予告