この日は、ロケ。


スタッフとの待ち合わせは美幌駅。


え~、美幌って道の駅は行った事あるけども、まさかの

駅待ち合わせとは…


旭川から、3時間半。


あ~、ケツ痛かった。腰痛かった。くたびれた・・・・




初めて来た~。


身体はかなり疲れたけど、初めての所は嬉しいね。


ここで、スタッフと待ち合わせだけど、まだ1時間以上ある。


お昼御飯食べよう・・・・


でも。。。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。



無い。


駅前に、何もない。


え、待って待って・・・・何かあるでしょ。


ちなみに、ポケモンのポケストップもない。


ん~、困った・・・・さまよってみる。




見つけた。


大きい荷物をゴロゴロしながら、歩くこと10分。


電光掲示板が光ってた。


向かってみると、喫茶店。


ここでいっか。


すると・・・初めて会うスタッフさんだったので、顔分からなかったから

連絡取り合ってみたら、まさかのミラクル。


待ち合わせ時間に連絡とりあったら、ここでご飯を召し上がっていた。


こんな偶然あるなんて…




メニュー


そうそう、番組の企画上、ネット検索するなって言われてたので、

後から調べたら、ここは美幌でも人気のお店なんだね。


そういえば、私が入ってほぼ満席だったよ。


しかも、偶然、人気のメニューを注文してた。


鼻が利くなぁ。。。俺。





定食類もある


近所にお店が少ないので、いろんな物が置いてあるんだね。


丼やら、定食、カレー。


メニューの数は豊富だね。




勿論喫茶メニューもあり


スパゲティーやら、ピザ、ホットケーキも。


とにかく、種類が豊富で、何度来ても飽きなそう。


地元では人気なのが解るねぇ。。




ドリアセット チキン


後から調べたら、どうやら、この店の人気メニューのようだった。


海老と、チキンからドリアは選べる。


サラダと、コーヒーが付いて1000円。


まぁまぁの値段だね。





ミニサラダ


通常のサラダよりは、少ない。


でも、一般的なミニサラダよりは多め。


キャベツメインのごくごく普通なミニサラダ。


ドレッシングは、醤油系だけd自家製かな。。。




ドリア多し。


よく見かけるグラタン皿に、超盛り上がって入ってる。


勿論、出来立てなので、超熱い。


具も、結構こんもり乗ってるねぇ。。。




チキン大きい


上に乗ってるチキンが結構大きい。


しかも、量が結構ある。


ホワイトソースに絡まったチキン。


グラタン系は好きなので、嬉しいねぇ。。。





下からご飯やっと出た。


上の具が多いので、ドリアのご飯がなかなか出てこなかった。


ようやく出てきたご飯は、チキンライス系になってる。


系ってのは、チミンライスでは無いの。


何だろうね、何かで炒めてあるんだけど、ケチャップの味じゃない。


醤油でもないの。


バターライスで、焦がしてあるのかなぁ。。。


ちょっと変わった感じ。


ご飯もしっかり入ってるで、まぁまぁお腹は膨れるよ。




アイスコーヒー


サイフォンでちゃんと入れてくれるコーヒーは香りが良かった。


うん、美味しい。


まだ時間まで少しあるので、ゆっくり飲んでた。


したら、目の前の方が電話し始めた。


私の携帯が鳴るという・・・・


ミラクル。。。。


3時間半の汽車に揺られて、1時間休憩。


無事スタッフさんとお会いできたが、ここから1時間車に揺られて

現場に向かうのであった。



ご馳走様でした。



⇒◇ものすごく カレーと迷って これにした◇


コメント返信遅くなりました。

※大阪王将

ディープコンパクトさん

そうなんですよ、なんて悲しいのか…

私が思うに、お客さんは結構入ってたので、もしかすると、

フランチャイズ料金が高かったのかなと…

支払うお金と、旭川の絶対数が比例してない…

そうかなって思ってました。

これで、最高2軒になったこの店も再び旭川では

0軒になってしまいましたね・・


※岡むら屋

忙中閑有りのプーさん

屋号の前に、そそる名前。

完璧ですよね。私、ここみたいな超B級好きです。

旭川にできないですかねぇ。。。流行ると思うんだけど、

絶対数が少ないから、難しいのかなぁ。。。

言っても、全部で2軒しかないお店ですからね。

でも、プーさんには召し上がって欲しい丼だな~~。


※あゆむ

スヌーピーさん

え~そうなんですか…私は非常に好きな味でした。

場所ですかね??なかなか変な場所にありましたからねぇ。。

移転じゃなくて、閉店なんですかね??

ん~寂しいです。。。




明日の予告