今年最初のゴルフは、関東で。


とは言っても、茨城県の筑波山近く。


あ~まぁまぁ遠い、約二時間。


早朝に出て、まずは、行った事無いお店に。。。




聞いたことはあったけど…


東京以外の関東圏に15~6店舗


他に、石川県と、大阪にある。


かなり昔に聞いたんだか、見たんだか、したけど、行くのは初めて。


24時間、368日営業してて、ゲームセンターが隣接してる。


まぁ、若者のたまり場的な所なんだな。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。



わからね~~。


メニュー有り過ぎ。


でも、よく見たら、トッピングも全部、一個づつ書いてあるの。


だから、基本は数種類。


セットとかも一緒に書いてあって・・・・


初めて行く者にとっては何が何だかさっぱりわからない。




きっと、こういう事なんだろう。


基本のラーメンに、2倍、3倍。


味は、塩、味噌、醤油。


それぞれ卵が入ってる。


にんにくは、きっとスープに溶け込んでいるんだろうね。


ここに、いろんなトッピングを入れてオリジナルにするんだろうね。


それが、メニューとして全部掲載されてんだ。


ん~悩んでて、そういえば、何か書いてあったなと、一度外へ・・。





これこれ、美味しそうじゃない


ぴゅっ飛び餃子だって。


想像すると、肉汁がぴゅっって飛び出すんだろうな。


まさか、皮から、中のあんが、ぴゅって全部飛び出ちゃうって事では

無いだろうな。


皮だけ餃子になっちゃうもんね。




ここで、好みの味に仕上げる


食券を購入して、カウンターへ出す。


出来たら呼ばれるセルフ方式。


ここで、調味料などを入れて、完成。


ようやく、お席につけます。





にんたま餃子セット (塩)


せっかくなんで、売りの二種セットを注文。


味は、一番上に塩って書いてあったので、それにしてみた。


楽しみなのは、餃子なんだけどね。


と、この時間、まだ朝7時。


あ~朝ラーだ。




やっと登場 佐藤匡


その年の、ゴルフやり収め、その年のゴルフ初め。


大体一緒に行くんだよね。


この日はいつも行くゴルフ場がいっぱいで、行った事無い所まできた。


遠くに行くと、知らないお店で食べられるっての魅力。


この人には魅力ないけど…会社 は魅力ある老舗です




味の秘密は・・・・


まず、見た目の感想は、昔はやった、背油チャッチャ系。


懐かしいなって感じがしたよ。


にんにくは、好みで、追加できるので、ちょろっと入れてみた。


卵は、半熟で、結構いい固まり具合。


ホームページ を見ると、ニンニクチップを浮かべてあるって書いて

あるけど、見当たらないなぁ。。。


わからんだけで、入ってるんだろうな。




塩スープ


あ、そうね、こんな感じね。


何だろうか、パンチが無いスープ。


朝だったから、軽くてよかったよ。


昼だったら、ちょっと物足りない感じかな。


全体的な味も、薄味に仕上がってるんだね。




食らう。


製麺所の若旦那、いつでも、麺の勉強と言わんばかりに、麺を食う。


でも、麺は好きなんだって。


ただ、この後、乗せた動画では、さすがミラクル男。


笑かしてくれんだよね~~。


後程の動画をお楽しみに。



ぶんどった醤油


佐藤さん醤油を注文。


ぶんどってやった。


ん~こっちの方が、まだ好みだな。


塩は本気で薄かったけど、醤油はまぁまぁ、しっかりした感じがする。


味噌は食べなかったけど、どれが一番うまいんだろうね。





縮れ麺


麺は、中太の縮れ麺。


でも、麺自体に旨みはあまりない感じ。


茹で方なのか、若干柔らかい感じだったよ。


ん~、せっかく縮れているけど、塩がいかんせん薄味なので、

全然絡んでこなかったな。


卵は良い茹で加減で、美味しかったよ。




奇跡の男の動画です 29秒あたりに注目





のりかと思ったら、おぼろ昆布だった


端っこに、ちょこんと乗ってたのり。


食べようとしたら、下から溶け出すんだ。


おや・・・といじくってみると、ドロドロになっちゃった。


おぼろ昆布なの。


これ、良いね、びっくりするし、美味しいわ。


ラーメンに意外と合うんだね。



さて、いきますか!ぴゅっ!!


この方、朝から良く食うわ。


つうか、通常朝2時から仕事してるか、7時だと、昼飯感覚

何だろうな。


ラーメンに、餃子に、飯だもの。


見た目とは違って、結構体重あるんです、背も私より低いけど、

90kgオーバーだからね。






飛び出す前


摘まんだだけじゃ、飛び出さない。


良かった、中の具が飛び出すぴゅっじゃなかった。


口に入れたら、どのくらい飛び出すんだろうなぁ。。。


楽しみに頬張ってみる。




飛び出さない男


半分でかじってみるが、飛び出さない。


あれ、ぴゅっはぴゅっ!!


ん~、肉汁は多めだけども、ぴゅっまではいかない。


ん~火傷する感じを想像してたんだけどなぁ。。。


ただ、餃子の味は、美味しかったよ。


個人的には、ここでは、餃子ライスがいい感じに頂けるセットだった

かもしれないな。


ちゅうことで、この後、ゴルフ場に向かうのであった。



⇒◆この辺は 食事行くとこ 少ないんだ◆

コメントありがとうございます。

※上海

忙中閑有りのプーさん

小籠包、深川まで行くと、食べられますよ。

志峰飯店のなら満足できるんじゃないでしょうかね。

末広の満福ですか??味は嫌いじゃなかったのに。

ただ・・あまり綺麗ではなかったですよね。。。




明日の予告