今日で今年度も終わりです。


「ヒルモリタ」も今日で終わりです。


あ、3月の放送がね。。。


明日から新年度、新しい企画も来週発表予定です。


まずは、今週の放送をお楽しみください。


FMべーる83.7MHz 12時から生放送


スマホアプリ パソコン、ラジオからお楽しみくださいね。




さてと、この日は、もう夕食に近い時間。


でも、個人的にはランチの時間。


まぁ当然夕飯は食べないだろうなぁ。。。って感じ。


あ~身体には悪しだね。


だったら、身体にさらに負担をかけてやろう。。。←アホだ。





通しでやってるのは嬉しいね。


さて、過去何度かやってきて、一番好きなものを避けてきた。


この日は、ようやく、あれを食べようと思ってた。


今回だけは、他に行かない。


決めたんだもん。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

 
こちら
             ⇒ポチって一回お願いします。


選ばないよ。。。悩まないよ。


いつもこの前で、悩む。


何を食べようかと、選ぶ。


でも、決めてた。


他に目をくれず、あのボタンをPUSH



塩から揚げ定食


ついに、ついにこれとご対面。


初めて行った時から、遠回りしたなぁ。。。


カツカレー、タルタルチキン丼、素直にこれを押さなかった。


理由は、から揚げに「塩」って付いてたので、躊躇してたの。


醤油が好きだからさ。




量多いね。


一個の大きさがずいぶんあるから揚げ。


個数にして、6個。


日によっては7個の日もあるとか・・・・


これは矢部応えあるぞ~~、後は味だな。


過去、2戦、ほんのちょっと好みじゃない部分があったからねぇ。。




熱々でいい感じ。


まず、揚げたてってのは普通に嬉しい。


揚げ置きしてあるのを盛られたら残念だからね。


そして、ももの部分なので、皮もしっかり付いてて、ジューシー。


塩唐揚げって名前だけど、塩っぽい感じではなく、しっかり味付いてたよ。


これは、ご飯が進むわ。


うん、好きだわ、これは。


結局3度目で一番好みの物食べた気がしたね。


最初から食べてたらきっとずっとこればかりって気もしないでも

なかったけど・・・


ここでは、次回もこれになるかなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇これならば コスパも良いし 嬉しいな◇


コメントありがとうございます、お返事遅くなりました。

※natsuカフェ

私も森田で… さん

ほほう、予約もできるんですか、初めて行ったので、細かい

情報知らずでした。普通でも、相当な量ですよね私の注文は

もしかしたら注目を浴びてたかもしれませんね。滝川の例の店

だったら、普通の光景なんでしょうけどね…


ゆず さん

そうですよね、平日しかやってないって言う縛りはかなり厳しいですね。

私は「ヒルモリタ」終わりで行けたので良かったです。

でも、金曜じゃ無ければいけなかったですよ。


※そば扇

かなさん

はい、ランキング、B級と北海道と分けてあります。

%割合が違うんですけどね。

松扇園は日帰りやってるはずですよ、確か、そばと入浴セット

って言う割引サービスもあったはずですよ。詳しくは

HP見てみてくださいね。


※藤

ぴぃち(*´∀`*)さん

昨年夏に行ったお店ですね。ここも結構なボリューム

でしたね、でもマリンほどではないですねぇ。。。

ただ、最近アップしたnatsuカフェさんはマリンと同等な

感じがしましたよ!!


※鎌倉パスタ

★cacao★ さん

そうなんですよ、ランチとしてはまぁまぁ値段がするので、

印象があまりよろしくないというか・・・・

デザートだけってのも、客目線だと、ドリンクや他

メニューから選べるようにしてくれたら嬉しいですね。

それに、いくらセットだからと言ってもデザートが最初から

出て来るってのは、???を感じますね。

接客がもう少し何とかなってればその辺も納得したり

するかもなんですけどね…


※チャリチャリ

モーリーさん

お!丁度1年ですね、旭川の生活には慣れましたか?

私はブログを書いて5月末で10年、旭川に来て10年目です。

節目の年なので、ブログでも何かやりたいんですけどね。。。

そうなんです、女性が多いので、回転率も良くないって

印象がありますね。冬は特に車停められない。

そして、結局はから揚げ。これはやはり裏切らないですね。


ともり。さん

ほほう、開店時間で満席とは驚きですね。

近郊ではなかなかそういったお店は少ないですよね。

予約ができるって知らなかったですよ。

食べるまでにお腹すき過ぎたでしょうね。

皿バーグはいかがでしたか??

ランチパスポートって良し悪しですよね。私は1度も

使ったことないんです。だって、安いって事はお店の儲けが

減るわけで、結局何かが通常メニューと違うのかなって

思ったりして。。。。さらにともり。さんみたいに食べてる途中で

車の移動何て言われたら最悪ですよね。ランチパスポート混雑は

個人的には避けていきたいところですね。







明日の予告