美味い、喫茶店のカレーとは思えない位うまい。


喫茶店のカレーじゃないね、こうなったら。


しかしながら、久しぶりに行ったけど、実はここ、お母さんが

気に入らないと、出禁にされるって噂が…




歩道橋曲がったところ


場所は神楽の歩道橋の角を入ったところ。


知ってる人は知ってるが、場所が場所だけに、隠れ家的なお店だね。


ここんとこ、何度かトライしたが、毎度毎度、店休日。


この日ようやく、入ることができたよ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。


いつもかわらぬメニュー


いいね、いつも変わらないって。


これを目的に行けばいいんだし。


もっと言うと、いつも変わらぬメニューが変わっちゃったら、ショックだね。


値段は、若干お高めかな。


ちなみに、よく読んでみると、下二段の違いがあまり解らない。


350円の差って何だろう。




パスタもあるの


カレー、パスタ、トースト、サンドウィッチ


一応、喫茶店の定番メニューだね。


でも、この店に行く目的はなんてったって、カレーだね。


あ、コーヒーってよりもカレーの方が最初に来るの。




B-BROWNカレー 大盛 900円


ここに行くと、大体カツカレー注文するの。


この日初めて、店の屋号の付いたカレーを注文。


大盛ってのは、ここ量が通常より若干少ないんだよね。


しかも、カレーの時って、たくさん食べれるじゃない。


大盛にしたけど男性にしたら普通の量かな。





トッピングがたくさん


ウインナーと、ポテト、そしてご飯の上にベーコン乗ってる。


ここのカレーはご飯にベーコンが乗るのが特徴なんだよね。


確か、カツカレーにもベーコンが乗ってた。


その代わり、ソーセージが無くなってんだよね。






こいつが、めちゃうまい。


カレー専門店顔負けのお味。


カレーの味は、非常にコクがあって、ドロドロ系で旨い。


色からして、濃厚でこの類でうまくない訳がない。


ただ・・・カレーは王子様系って方は、あまり好みじゃないかもなぁ。。


と言うのも・・・・




ビーフも入ってる


個人的にはこのルー、あとお玉半分くらい入れてほしいんだ。


微妙にご飯に対しての量が足りないって言ううか…

そして、食べ進めていくと、決して辛いって思わないんだけど、

なぜか、汗が噴き出してくる。


ビックリするくらい、尋常じゃない量の汗。


そうなると、かなり辛さが襲ってくるんだ。


ここからは、カレーとの戦いになる。


でも、カレーの辛さは私、結構行けちゃうんだよね。


辛いよ、でも美味いよ、うん、クセになる味だよなぁ。。。



帰りにくれる


お会計時におばちゃんにもらえるアメちゃん。


コーヒー屋さんだけに、コーヒーの飴。


でもね、これがまたすごいの。


口に中が辛さで覆われてんだけど、この飴苦みがあって、凄く

サッパリしてくれるんだ。


ここまでがセットだね。


そういえば、ここでコーヒーって飲んだことが無い。


私の中ではカレー屋さんって位置づけになってんだろうな。


まぁ、この飴でコーヒー飲んだ気分にもなれるしね。


ご馳走様でした。




⇒★出禁聞き 写真撮るのに おどおどと★





明日の予告