長崎で昔ロケをした。


その時に、町の人に聞いたちゃんぽんの美味しいお店。


多くの人が、ここの名前を挙げた。


地元の人も認める味なんだね。



旭川では西イオンだけ。


最近全国のイオンフードコートに入ってる。


店舗構えるより、良いんだろうね。


ちなみに、旭川で食べたかったらここに行くしかない。


しかも、日本最北のリンガーハット。




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。



皿うどん派?ちゃんぽん派?


私は断然皿うどん派なんだよね。


ちなみに、ちゃんぽん麺って言うのは、長崎でしか製造できない。


中に入ってるかん水的な物が長崎でしか認可が下りてないらしいんだ。


値段は全国バラバラ・・・・


野菜たっぷり皿うどんここでは730+税だけど、長崎イオンは720円+税

野菜たっぷりちゃんぽんは720+税だけど、長崎は700円+税


土地土地によって値段が変わるのね。





ちゃんぽんは増量無料


ちゃんぽんの麺だけは、1.5倍2倍と無料で増量できる。


皿うどんの麺もここだと、80円で増量できる。


昔から、皿うどんも大盛が食べたいって思ってたのが、ついに実現。


でも、ホームページにも書いてないんだよね~。


旭川だけの、特権なのか、それとも、HPに書いてないだけなのか…




皿うどん 麺増量


これは、普通に2倍あるから、凄い量だね。


でも、超嬉しい。


あんの量も幾分多いのかな?


ただ、麺が見えちゃってるけどね。




小袋のソース


お店だと、カウンターに置いてある調味料もここでは小袋。


勿論、店舗前に、ソース、酢、ラー油などおいてあるんだけど、

小袋だと、混んでいるときに、嬉しいね。


店舗では見ない小袋。


なんか、ちょっと得した気分になれたね。




横から見た


マウンテン皿うどんだ。


麺が単純に2倍あるから、ハンバーガ^だと、パテ二枚のビックバーガーだな。


揚げてあるから、確かに、半分ってのはなかなか難しいんだろうね。


でも、まんま、揚げ麺が2つ乗ってるってこれは増量するしか

ないっしょ!!


ぜひ、他店でも、やってるのか、調べてみたい。





パリパリが好き


あんかけ焼きそばも好きなんだけど、皿うどんも好き。


あんかけ焼きそばの揚げ麺だと、麺が太いんだよね。


皿うどんは麺が細いから、食べやすい。


そして、あんもさらっとしてるね。


ただ、これって、好きな人と、嫌いな人と結構分かれるみたいだね。


なんか、ベビースター食べてるみたいだと。


私、べビースターも好きだからなぁ。。




一息ついた。


お腹が減ってるので、一気に食う。


で、気づいた時に、見てみると・・・・まだ1人前残ってる。


まぁ、単純に皿うどん2つ食べてる計算だもんな。


注文するときは、嬉しいんだけど、いざ食べてると、多いなって感じる。


皿うどんだと、何とか食べられるけども、ちゃんぽん2倍って結構

しんどいかもしれないな。


でも・・・せっかくだから、ちゃんぴん注文時は無料でできる2倍に

しちゃう貧乏性だけどね。


あ~美味かった、ご馳走様でした。




⇒★長崎の 発祥の店は 形態違う★

コメントありがとうございます。
※にぼshin

大ぴょん丸 さん

情報ありがとうございます。先日食べに行ってきました。

近々ブログにアップ予定です。あの濃度はさすが山岡家ですね。

でも、個人的にはたまねぎが不要かと思いました!!



明日の予告