一週間が早いもんで、今日はもう金曜日。


しかも、12時になったら「ヒルモリタ」が始まっちゃうんです。


ん~早すぎる。


なので、生放送の2時間なんてあっという間。


お時間ある方は、2時間中5分でも、聴いてみてください。


スマホアプリはRajio.jpまたはTunelnRadio 

パソコンはFMりべーる

ラジオはダイヤル83.7MHz(FM)です。


メールはradio@fm837.com  

FAXは  0166-27-8307 


どんどんお待ちしてま~す。




神楽にあった本店がなくなった今、暫定的な本店は

ここになるのかなぁ。。。


それまで、東光店って書いてあったのが、無くなっているもんね。


今ってさん平はここと豊岡だけなのかな?


この日も結構混んでたなぁ。。。






実は移動したプレハブ


数年前に、このプレハブ移動したんだよね。


知ってる人は知ってるだろうけど・・・


店に向かって、プレハブ半分くらい、左にあったんだ。


地元の方は普通に知ってる事なんだろうけどね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。



お品書き


大体ね、ここ行ったら、食べるものは決まってるんだ。


2択でどっちにするか。


でも、改めてみてみると、色んな種類があるんだね~。


あ、激辛は全く持って無理ですから!!


そして、屋号は、さん平なのに、メニューは三平ってなってるのは

わざとなのかなぁ。。。


あれ・・こっちにもメニューが


元本店にはあったセットメニューがここにはない。


カツ丼と、さん平みそ、この超大盛が良かったりしたんだけどなぁ。。


ちなみに、こっち写真が載ってないだけかと思ったら、そうではなく

こっちにしか載ってないメニューもあった。


ギョウザラーメン

イカ丼


これって、見逃すメニューだなぁ。。。




みそらーめん ちょび辛


ここは、旧本店と辛さの呼び方が違う。


旧本店はチョビ辛って言うと、そのままオーダー通ったけど、

ここでは、〇辛て指定する。


これは、確か3辛だったかなぁ。。。


〇辛って言われても、どの位辛いかわからんよね。


だけど、この店行ったら、味噌か、三平になる。


先日、正油って注文してる人がいたんだけど、オーダーした時

何人かがその方を見てたのが、笑えたな。


私も見たけどね^^;


え!正油かいっ!!ってね。



水分少なめの麺


さん平の麺は水分少なめのストレート。


でも、味噌の味となぜかマッチしてんだよね。


すり鉢に入ってくるラーメンは、色んな事が計算されてるんだろうか。


通常だと、太麺の方が合う気がするが、これはこの麺がマッチしてると

思うんだよね~。





チョビからでも辛い


少し頂いた、スープ。


久しぶりに飲んだけど、野菜の甘味が出てて一瞬、甘いなって

思うんだよね。


そこから、そこからさ、辛さが襲ってくるのがさ。


この色でかなり辛いと思た私、昔食べた激辛を今注文したら、

一体どんなことになるんだろう。。。


怖いもの見たさで、注文してみたい気もするんだが…


一人じゃ絶対無理だね。




しっかりもちは入ってます。


ここの名物、トッピングのもち。


これが入ってきゃ、さん平は始まらないね。


何だろう、ラーメン途中のもちのうまさ。


そばやうどんにはもち入るのに、ラーメンってなぜか斬新に思えるね。




私は、これが目的だったの。


かなり久しぶりのご対面。


実は、昔から、これに関しては、東光の方が美味しいなって思ってたんだ。


蓋がしっかりついてくるのが、素晴らしい。


ちゃんと意味があるからね。




亀谷のかつ丼


私の中では伝説のお店、亀谷。


旭川に来た頃には、もうお店自体が無くなってて・・・・


亀谷のカツ丼は三平で食う、こう思ってたから…


なので、このカツ丼は三平の物ではなく、亀谷の物なんだよね。




この色がそそる


蓋があることで、全体的に蒸されるんだ。


蓋を開けた瞬間に登り立つゆげ。


あ~たまらん。


そして、カツ丼では見ないような黒っぽい色。


味噌が入ってるんだろうなぁ。。。


しっとり系のカツ丼だよ。



カツにたれがしみ込んで・・・・


サクサク感は全くない。


しなしな。。。


でも、しかkりタレの味がしみ込んでいるんだよね。


しかも、カツの衣がまた美味い。


ふにゃふにゃだから、肉から衣がはがれるんだけど、その衣

だけでも美味しいの。


何だろうね、不思議なカツ丼。





タレがご飯に染み込んで…


結構たれは多め。


通常のカツ丼でこれだけ、ビチャビチャになってたら、しょっぱくて

食べずらいなって思うんだ。


でも、ここは不思議だね。


全体的に甘めだからかなぁ。。。


タレがこの位染み込んでいた方が嬉しいんだ。


たれライスでも充分堪能できるしね。


あ~、久しぶりにさん平を堪能した。


一度も行った事無い、豊岡店。


次回はそこ行ってみるかなぁ。。


ご馳走様でした。



⇒★オリジナル 全品そんな 気がするね◇




明日の予告