最近、東光・豊岡の県境がラーメン激戦区になってるね。


ここも、最近できた新店。


いろんなお店ができると、競争激しくなるから、いいよね~。



元ラーメン屋さん


元々もここは、ラーメン屋さん。


〇一番ってやつね。


隣は暫く空いてるけど、その昔はお寿司屋さん。


看板、のれんが綺麗になるだけで、雰囲気変わるもんだねぇ。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。


おしながき


和紙っぽいけど、和紙??


見方によってはお洒落だね。


見方によっては、見ずらいね笑


ランチタイムは、ごはんがサービスで付くんだ。




ラーメンは3種類


厳密に言うと、味は2種類だね。


正油と、味噌。


味噌チャーシューってのは作らなかった模様だ。


それぞれの味の特徴が書いてあるのは嬉しいね。




DANGER


危険です、危険です、一味が入ってます。


でも、どの位の量が入ってるんだろう…


それにもよるよなぁ。。。


DANGERって書いてあるしなぁ。。。


ただし「抜けます」とも書いてあった。



ラーメン


少し前に流行った、背油チャッチャ系の醤油。


見た目は、辛そうじゃないね。


具はあっさりと、ネギと、チャーシュー。


麺は、中細だね。




スープを一口貰う


辛さはそれほど感じない。


と言うか、すっきりとして、懐かしい味。


奇をてらった感じが無いので、すっと飲めるね。


背油の甘味もあって、口当たり良いスープだったよ。



みそラーメン


最近、味噌ラーメンがマイブーム。


ここでも、味噌にしてみたよ。


甘めって書いてあったからね。


味噌でも甘めの味が好きなんだ~。




具は、もやしにひき肉


チャーシューが入ってない分、結構たっぷりと乗ってたよ。


もやしって、ラーメンには本当に合うね。


ちなみに、これだけ食べたけど、軽く味が付いてるようだね。


ひき肉のうまみもあるんだろうな。




麺は、太めの縮れ


あれれれえ・・・多くの店が、味違っても、麺同じなのに、

ここは、味によって、麺が違ってる。


素晴らしいね、これが本来だよな~。


だって、味噌は濃い味ならこういった、太麺の方が、バランスが

取れてると思うもん。


一方、塩や正油は細い方があってると思う。


まぁ、全部が全部とは言わないし、好みもあるだろうから、何とも

言えないけど、私は、味で麺が変わるのはとにかく理想だね。


そして、味噌ラーメン、普通に美味しかったよ。


辛味としては、私的には、最後の方に結構ピリピリ辛くなってきた。


これ以上辛いとアウトだね。


ただ、一個だけ・・・量が少し少な目かなぁ。。。


大盛でも、普通に行けそうだったよ。


正油と、味噌、個人的には味噌の方が好みだったな。


ご馳走様でした。



⇒◇この辺の ラーメン競争 嬉しいね★


コメントありがとうございます。

※橙や

太郎 さん

好みは本当に人それぞれだと思いますが、やっぱり

私はラーメンのチャーシューはほんのりでも

温かいのが好きですね。

ちょっとした心意気を感じますし、スープもぬるく

ならないですからね~。


ぬっぽり さん

行く勇気がないって・・・・どういう意味ですかね笑

カキの食べ放題は魅力ですが、鮮度が命ですもんね。

広島の方だったり厚岸だったりはよくやってますよね。

髭さんは産直で大粒のカキなんですかね~。

行けたら行ってみますが…勇気がない…に引っかかります笑




明日の予告