麵や虎鉄さん。


えっと・・・贔屓目無しに、結構好きです。


あ、味噌がね。


普通の味噌。


色々メニューもあり、味噌も種類があるんだけど、普通の

白味噌ラーメンが好きです。


そして、もっと好きなのが…




夜も綺麗な外観


ライトアップしたら、虎鉄の文字が浮かび上がる。


これがね、結構きれいなんですわ。


外観も綺麗だから、昼夜お客さんが来るのかなぁ。。。


冬は、駐車場の雪はね、大変だろうなぁ。。。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。

 


あれ・・待ち合わせしてたっけ??


異業種会で一緒の山本さん。


私が来るのを解っててか、5分前に到着してたって。


逆に、私がいるの知ってて、森田さん来たんでしょ~って

言われた。


虎鉄で知り合いに会うって実は珍しくなんだよね~。




フルセットで注文!!


味噌ラーメン、ザンギセット


ちなみに、ご飯のみでもあるんだけど、ザンギセットと値段が

変わらないの。


んじゃぁ、セットにしちゃうよね~。


となると、お腹はかなり苦しくなるよね~。


そうそう、最近、お店の近場のみで宅配を始めたみたいだけど、

そっち専用のメニューもあるんだよね。


店で食べられないのかなぁ。。




森田さんには出しません!!


なぬ??


手塚店長登場!!


山本さんとも知り合いなのよね。


いやぁ、宅配してほしいんだけど・・・・と伝えたら、だから、私が

自ら、ここに宅配したじゃないですか^との返事。


確かに!!!


って、店のメニューでしょ!!


宅配専用メニューを食べてみたいの!!



でも、この日は味噌ラーメン食べたかったの。


こうなると、普通の味噌ラーメンでは無いね。


スペシャル盛だ。


クーポンで、煮卵入れてくれるでしょ。


異業種会サービスで、チャーシューこんもり入ってるでしょ!!


そして・・・





デカメンマ!!


つけ麺をやった時に、使った同じメンマ。


好評だったので、オプションで出したところ、結構出るらしい。


この日はこうなりますって、入れてくれたんだよね。


メンマ好きには嬉しいねぇ。。。


これ、毎度入れたいね。




札幌麺が好みです


須藤製麺のオリジナル、旭川麺


虎鉄オリジナルの札幌麺。


どちらか選べるんだけど、味噌には個人的には札幌麺。


こっちの方が太いので、濃厚なスープとマッチしてんだよね。


旭川麺でも食べてみたんだけど、そっちはしょうゆの方が合う感じ。


なので、味噌の時は札幌麺、醤油の時は旭川麺と変えて注文

するのが、通ってもんだ笑



ザンギは醤油


これ、冷凍してあるんでしょって聞いたら違うんだって。


しっかりその日使う分を仕込んでるみたい。


正油と、塩とあるんだけど、私は正油の方が味が濃くて好き。


ここに、特製スパイスをかけて食べるんだ。


でもね、ザンギと、ご飯で普通にお腹いっぱい。


ラーメンと、ご飯で普通にお腹いっぱい。


ラーメンとザンギでお腹いっぱい。


ん~難しい選択になるんだよね。


結局全部食うんだけどさ。



一番おいしかったりして。


ラーメンは美味しいよ。


ザンギも美味しいよ。


でも、結局のりたまをかけたご飯が一番美味しかったりして笑


のりたまがテーブルに置いてあってかけ放題。


白が見えなくなるくらいかけるのが好き。


ん~、これが食べたいから、やっぱご飯ははずせない。


ザンギも外せない。


よし、次回は、ラーメン外してみるか笑


ご馳走様でした。




⇒◇味噌の味 濃い目を願いで 叶えてくれた★










明日の予告