北海道のソウルドリンク!!


カツゲンと、リボンナポリンが合体!!


ワイドショーでも大きく取り上げられてたね。


3か月限定の販売だって。


大きさは300ml


実は、リボンナポリンってその昔、月島に工場があったんだ。


なので、今は北海道限定なのかもしれないけど、私は子供の頃

よく飲んでいた記憶があるんだ。


突然無くなったなぁって感じ。


その頃から、北海道限定だったのかなぁ。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください





「ソフトカツゲン」は、北海道のロングセラーの乳酸菌飲料で、

1956(昭和31)年に「雪印カツゲン」で発売開始、昨年60周年迎えたそうな。


「リボンナポリン」は、1911(明治44)年の発売以来、道内で大人気を誇る

炭酸飲料で北海道を代表するといっても過言ではない二大

ソウルドリンクが合体したんだよね~。


昨年発売60周年を迎えた「カツゲン」と、今年誕生60周年を迎えた

「リボンちゃん」の共同企画が、「リボンナポリンカツゲン」なんだって。


1月31日から北海道限定で発売!!


ちなみに、リボンちゃんは60歳の還暦だね。 




え~だそうです


こういうとこ、あまり読まないよね。


読んでも絶対忘れちゃう。


きっと、このたび読んでも、忘れるんだろうなぁ。。。


問題は、味ですよ、味。


ナポリンと言えば、炭酸でしょ。


カツゲンは、甘いし…



さてはてフフ~~♪



ん!これは!!


これは、相当飲む人によって感じ方が違うだろうな。


ひとしもりたの場合、最初は、ナポリンの味が来て、喉を通るときに

カツゲンって感じがした。


全体的には、フルーツ牛乳のような。


そして、炭酸は全く効いてません。


もっと言うと、あれ、ナポリンの味ってこんなだったかなって言うのと、

カツゲンのあの濃い甘い味が目立ってないなと。


ん~、飲むタイミング、時間によって、感じ方が相当変わると思う。


きっと、お風呂上りに飲むのが1番美味いかな。


だって・・・今のところ、フルーツ牛乳の感覚だからね。


3か月販売してるから、もう一回位のむべかな。


ご馳走様でした。



⇒◇結局は 単体の方が 好きかもな◆




明日の予告