今年最初のつかもとさん。


西神楽の駅前にあるんだけど、ここまで行って休みって

パターンだけは勘弁してほしい。


行くときはいつも、やっていますようにと、念じて行くんだ笑



やった!営業中


日曜日はお休みって感じみたい。


でも、やってる時もあったりするんだよなぁ。。


平日もやってる日と、やってない日と。


営業時間も何時までかわからない。


これは、勝負しかないって思ってる笑


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


今回、凄いことを発見したの。


いや、今まで知らんかったんかいっ!!!って言われるかもだけど。


ラーメンとライスを注文しようとしたら、ライスって項目がない。


あれ、定食もやってるし、ない訳ないんだけど…


やっぱ、ない。


仕方なく、ラーメンだけ注文しようと思ったら、なんとラーメンライスって

メニューを発見!!


こんな仕掛けがあったのか。。。


しかも、ラーメンが650円、ラーメンライスが700円。


ライス50円かいっ!!


それを言ったら、セットメニューの900円は恐ろしく安いんだけどね。




ラーメンライス醤油 700円


え~っと、ラーメンはしっかり1人前。


そして、ライスは、大盛!!


あれ・・50円だから、小ライスって思ってタンだけど、大盛ですか。


あはははは~、こりゃすげぇ。。。


相当お腹は膨れるぞ!!




縮れの中


水分は高めではないけど、低すぎもない。


濃い味のスープに程よくマッチする麺。


スープが絡むと、丁度いい感じに水分含むので、食べやすいね。


スープの上に張ってるラードもたっぷりなので、熱々で頂ける。




大きいチャーシュー


このチャーシューが美味いんだ。


しっかり味も付いてて、食べ応えあるの。


肉の部分をしっかり味わえ、脂身も程よくついてる。


更に、大きいのが2枚。


このチャーシューだったら、チャーシュー麺で食べたいね。


でも、チャーシュー麺って言う、メニューは見当たらないんだ。




ライスはこうして食べる派


ライスは、そのまま食べる時もある。


麺を白に乗っけて、食べる時もある。


でも、一番多いのがこのパターン。


少しの白をレンゲに取り、少量のスープを入れて、食らう。


あ~これうまし!!


結局何だかんだ、完食したが、当然のごとく腹ははち切れんばかり

に膨れちゃったよ。


次回、カツ丼とラーメン、定食とラーメンと言う、とんでもない

セットに挑戦してみようかなぁ。。


食べた後、何もない時じゃなきゃ無理だろうな。


ご馳走様でした。



⇒☆ラーメンと セットで食べる 量じゃない★


コメントありがとうございます。

※クローバー

私も森田で… さん

そうでしたか、駅前イオンは常時ある感じですね。

私もすっかりこのカレーにははまりましたよ。

さっそく購入にいきます!情報ありがとうございます。








明日の予告