お忍びではないが、延び延びになってた食事会。


本当は、昨年の中旬には開きたかったんだけど、

皆なかなか都合が合わなくて・・・・


年末になって、ようやく、都合ついた。


でも、ゴルフの芳賀洋平プロは、ドタキャン…



ホンコンさんのお店


芸人のほんこんさんのお店。


たまに行くんだけど、お好み焼きが美味しいんだ。


でも、銀座という立地もあるけど、値段もやや高めかな。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!


誰もいないので…


少し時間が早かった。


まだ、誰も来てないので、先に一人でビールなど…


まぁ、すぐ来るでしょう。。。。


と、飲み始めたら、すぐ来た。


一杯くらい、先にやっつけておきたかったな笑






トマトチーズ焼き


真ん中に、丸ごとトマト。


周りにチーズ。


それが焼いてあるの。


なので、カリカリになってて美味しいよ。


でも、トマトが…熱い!!



ほんこん蒸し


だからと言って、ほんこんさんを蒸したわけではない。


野菜と肉が蒸されてる。


ポン酢で頂くみたいだけど・・・・なかったから、このまま食べた。


でも、これはこれで美味しいね。


とん平焼き


難波の定番とんぺい焼き。


卵でお肉が包んである。


ふわっふわで、トロとっろで…


お好み焼きとは違った、美味しさだよなぁ。。。




清田選手はゴルフはどうですか?


千葉ロッテの清田育弘選手。


プロゴルファーの菅沼君。


野球はともかく、ゴルフはどう??って話をしてた。


うまくならないんですよ・・・と。


よし、じゃぁ、近々、ゴルフに行きますか!!って約束するも、

今シーズンのオフ迄またいけないだろうなぁ。。




スルメイカ肝和えとホルモン焼き


このお店、基本調理をして出してくれる。


なので、鉄板は、温める道具になってんだ。


だから、アルミホイルに乗って提供してくれる。


イカは、ごろも入ってて、大人の味、苦み走ってる。


ホルモンは、関東では牛が普通だね。


でも、やっぱ味噌が好きだなぁ。。。


 冨くらスペシャル 

海老・イカ・豚肉・山芋・卵が入ってる、全部入り。


山芋が入ると、ふわっふわで、トロトロの触感。


お皿に盛るのにも、崩れそうなくらいふわふわなんだ。


いやぁお好み焼きって、生地の具合で全然変わるからなぁ。。。




土田晃之さんと、清田育弘さん。


食事会としては、3度目?4度目?かな。


プロ野球選手と、話をするって、なかなかないから、結構色々

アスリート事情なんかも聞けたね。


たまたま、土田が前日に、千葉ロッテの石川選手と鈴木大地選手と

仕事が一緒だったんで、そのあたりでも、盛り上がったな。


ただ土田は、ゴルフやらないので、ゴルフの話は出ずじまい…



ミックス玉


一人で1枚ペロッと行けちゃうね。


とにかく、ここのお好み焼きはふわふわ感が半端ないの。


あ~、やっぱ本場大阪のお好み焼きは違うよな~。


こういうふわふわのお好み焼き大好きだなぁ。。


ソース焼きそば


麺と、ソースが違うんだろうか。


ここの焼きそば好きで、いつもお代わりするの。


麺がもっちもちで、食べ応えあるんだ。


ソースも甘めの味で好きなのよね。


卵が半熟だから、これもまた、一緒に食べると、マイルドで…


ご飯と一緒に食べたくもなるね。




記念撮影会!!


パッと見は全員同級生???って思うけど・・・・


清田選手だけ10個以上歳下。


でも、この異色の食事会。何だか、楽しいね。


洋平もこれればよかったんだけど・・・・

また、年末、ロッテが優勝して、食事会出来たらいいね。


ご馳走様でした。



⇒◇ほんこんさん 店では一度も 見た事ない★


コメントありがとうございます。

※あさひ屋

闘魂チャンス!さん

7年目の初めてですね、って事は、昔の形式は存じないんですね。

すごく綺麗になったと思いますよ。あそこ、お弁当は安いのに

ドリンク付いてるんですよね。一品には付いてなく…

実は、今日食べたので、そのうち、ブログに挙げますね!!


※纏

やまちゃんさん

いつもありがとうございます、ぜひ、参考程度に見てくださいね。

あくまでも、私の主観でしかないので…・

一番はご自身の舌です!!そう思って書いてます!!

はい、焼肉大手門・半蔵門の応援団長を務めています。

それで、シゴトガイドに写真使っていいかと、社長から

連絡来てました。応募があると良いのですが。。。。

豚丼もいいですが、次回は、ユッケジャンラーメンも

食べてみてくださいね。辛いの苦手な私でも、甘く感じます。

また、土田が来たのは、バイキングって番組ですね。

もう、20年以上付き合ってる同級生で、良く、旭川にも

遊びに来てくれるんですよ!!


E I K Iさん

はい、でも、これつけ麺なんですよ。

ラーメンとは、別の食べ物です。

北海道ではなかなか味見が無いですよね。

濃厚ドロドロ系のつけ麺を昨年麵屋虎鉄さんと

コラボして、作らせてもらいました。

稚内のチャーメンを一度食べたいと思っています。



明日の予告