うまかった~!!


味の素のザシリーズ第二弾。


チャーハンに続いて、今度はシューマイ。


チャーハンは男性をターゲットにかなり売れてるらしい。


今度もどうかなって思おうんだけど、これはめちゃくちゃうまかった。



正式名称長いんだよね。


豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ★シュウマイ9個入り。


まぁ何て長い名前でしょう。


でも、何だか、非常にそそられたの。


値段見ずに購入。


だって、冷凍食品だもの、何となく解るでしょ!



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



トレイに入ってるのね・・・ん、まてよ。


何も考えず、袋を開封。


ふふぅん、トレイに入っているのね。。。


と、ここで気づいた。。。


袋を開けていいものなのか???


これ、冷凍食品だよな。


何となく、ヤバい雰囲気を醸し出し、説明書きを見る。




でた~~~!へたこいた~~!


書いてあったよ、袋をあけずに、表面を上にして…


袋をあけずに・・・・あけずに・・・・・あけちゃったよ!!


参ったなぁ。。。


じゃぁ、見なかったことにして、下の耐熱皿って部分だけ

読んでみることにした。




耐熱皿に乗せた。


正式には、袋をあけずに温めるものを袋を破って、なかの

シューマイを耐熱皿に乗せて温めたザ★シューマイ。


でも、いい感じにできたんちゃうかな。。。


さて、シューマイは、熱いうちに食え!!


う、うますぎる!!


このシューマイはめちゃくちゃうまい。


一個の大きさも結構大きめで、昔三越で働いてた時によく

買ってた、小洞天のシューマイみたいだ。


肉汁もたっぷり出てきて、これならおかずになる。


点心って感じではなく、しっかりした肉のおかず。


チャーハンと一緒に食ったら最高だろうなぁ。。。


あまりにも美味いので、改めて近所のスーパーに再購入

しにいったら・・・・


驚愕の事実!!


なんと、700円超えてる。。。


嘘でしょ!!


た、高い!!


うるおぼえだけど、700円も800円よりだったような。。。


販売価格が店によって色々みたいだけど、これは流石に

もう一回買う勇気がない。


ってか、これなら美味いの解るわぁ。。。


ん~、しょっちゅう変えないけど、また食べたいなぁ。。


ご馳走様でした。



⇒☆めちゃ高い でも美味いから 悩むんだ◇