最近、永山に続々とお店が出来てるね。


この度、まさかのやよい軒。


かなり久しぶりに行ったけど、びっくりだったわ。



東京で何度か行ったことあるけども。。。


やよい軒と言えば、ご飯お代わり自由でお腹いっぱい食べられる

定食やさん。


学生とか、現場のおっちゃんとかがよく利用してるところ。


この度旭川にできたので、覗きに行ってみた。


びっくらいこたね~~。


まさかの、ファミレス化してんの。


家族連れや、年配の方が多い。


え~、いつのまに、客層変わったの???


そんな感じだったよ。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



テーブルにあるけど。


メニューはテーブルにある。


でも、食券制なので、入り口で買って入る。


なので、注文後にメニュー見ても後の祭り。


今度食べようって思ってもらうために置いてあるのかな。


まぁ、私の今度はかなりいつになるかわからんのだけどさ。。




販売してないって!!


一番大きいメニューが販売してないとさ。


なんじゃこりゃ!!


ん~、メニュー置かなくてもいいのに。


というのは、席が結構狭くて、メニュー置いてるから、幅取るの。


ってかさ、どうでも良いけど、やよい軒で満席って初めて見たわ笑




おしんこ食べ放題


ご飯食べ放題なので、これと飯で3杯くらい食う人もいるんだよな。


おかずは、ようやくそのあとに。


やよい軒ってそんな認識のお店。


最近はご飯もそこまで多くいらないので、お代わり自由でも、そこまで

魅力じゃないんだよなぁ。。。


おっさんになったなぁ。。




味噌カツ煮定食


名古屋の八丁味噌を使った、煮カツ。


カツ丼は良く食べるけど、煮かつって滅多に食わない。


何となく、注文しちゃった。




熱々っぽい。


ぽいってのは、そこまでジュージューに熱い感じじゃなかったから。


だけど、卵の下の方が焦げてたな。


味噌がジュージュー言ってても面白いんだろうけど、味が濃く

なり過ぎちゃうんだろうなぁ。。




何となく美味しい!


いやぁ、これは、目玉が飛び出すほどうまい!!


って訳じゃないんだ。


だって定食屋さん何だもの。


普通に赤みその甘味があるカツ。


カツも、シナシナになってる。


卵と絡めて、ご飯を食らう。


うん、何となくおいしいよ!!


きっと、お店もこれが一番の狙いなんだろうな。





チキン南蛮とエビフライの定食


これも、きっと人気の商品だろうね。


ってか、エビフライって付くだけで高級になるイメージがある。


1本だと、少なく、3本だと、多い。


2本ってベストな数なんだろうな。




自家製タルタル


このタルタルが、思いのほか、美味かった。


きっと自家製なんだろうけど、ピクルスとかの配分が絶妙なの。


でも、チキンの方のタレが、微妙に好みじゃないので、タルタルと

たれで、ドローって感じかな笑


それでもいいんだ。


この店は、ご飯でお腹いっぱいにするお店だから。


濃い味で、飯を食う。


そんなやよい軒。


そのうち客層も変わっていくのかなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇そばにある 定食やより こっち好き◇