あ!!!っと言う間に一週間。


今日はもう金曜日です。


12時からは生放送!!


「ヒルモリタ」でお楽しみください。


fmりべーる83.7MHz


radio@fm837.com  までメールもお待ちしてますよ~~!




かなり久しぶりに野はらさん。


旭川で牡蠣って言えばこのお店。


いやぁ、牡蠣、実は代々大好きなんだよね。


しかも、生牡蠣が!!



いつも素通り


入りたい、入りたいって思っているんだけど、いつも素通り。


生牡蠣食べ始めたら、私、100個くらいペロッと食えそうだもん。


えっと・・・その後のお会計。。。。


いくら位になるんだろう。。。


面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



メニューは豊富です


牡蠣だけで結構色々メニューがあるんだ。


もちろん、それ以外にも色々あるけどね。


個人的には、生牡蠣、カキフライ、これがあればもう他はいらない。


ずっと食ってられるわぁ。。。




今宵はハイボール


雰囲気的に日本酒かなぁ。。。って思ってたんだけど、ここは

とりあえず、ハイボールでね。


牡蠣にハイボール、お酒はそこまで得意じゃないので、

実はなんだって良かったりするんだよね~~。



生牡蠣 ポン酢


最初は、生牡蠣のポン酢。


ちょこっと、ポン酢がかかってるだけで、味がかなり変わる。


いいねぇ・・・かきポン。


鍋だと、こうはいかないんだ。


やっぱ、生だよなぁ。。。


美味しいです。


この度、敏男さんのリクエストで、牡蠣料理になった。


旭川で牡蠣と言えば、ここと、もう一軒。


でも、どっちも行った事なかったんだって!!




あ~たまらない。


その昔、岡山で牡蠣の食べ放題って行ったんだ。


その時は、焼きがきね。


殻ごと焼いて、自分で向いて食う。


たぶん・・・・50個くらい食べたんじゃないかな。


焼きも良いけど、やっぱ生。


焼きなら殻ごと焼いて、食べるのが良いね。


後何食べます???


猿田さんが急きょ参加。


牡蠣色々ありますが、何食べますか?


何やら相談し始めた。


あ!!牡蠣なら私に任せてください!!


勝手に色々注文してみた。



かきの天ぷら


天ぷらは初めての体験。


これはこれで、ぷっくりしてて美味しかったよ。


天つゆつけて食べました。



牡蠣フライ


これは食べておかないとね。


大振りのカキが揚げたて。


カキフライは揚げたてに限る。


スーパーで売ってるけど、あれとは全然違うよなぁ。。。


牡蠣八丁味噌焼き


土手鍋に牡蠣が入ってる。


それも美味いんだけど、カキがしぼんでくるでしょ。


殻ごと焼いたらそこまでしぼまない。


八丁味噌の味が強めだったけど、これは変わり種として

美味しかったな。


味噌の甘みが追加された感じだけど、はty等味噌が苦手な方は

ダメな味だろうなぁ。。



そして、生牡蠣レモン


結局は生牡蠣に戻る。


先ほどはポン酢だったので、ここは素材の味を前面に堪能

したいので、レモンで。


ん~レモンだけで食べても、塩味効いててつるっと行けちゃう。


あ~いつまでも、食べていたい。。。




1個だけだからな!!


なぬ??


猿田さんが、急に叫んだ。


一人1個しか食べちゃダメだからな。


え・・・1個しか食べてませんよ。。。。


と、嘘ついたら完璧にばれてた。


2個食べたの見てたらしい。。。。笑


でも、生牡蠣。。。。本当にうまいなぁ。。。


北海道で牡蠣の食べ放題やってるとこ、無いかなぁ。。


ご馳走様でした。



⇒★美味いけど 食べ過ぎてると 会計が!★