せっかく札幌に行ったので、行った事ないお店に。


札幌と言えば味噌ラーメン。


現場近くのお店で、人気店をググった。


本当はヤホーで検索。


ん~行ってみるか。



店内混んでるね


カウンターに座ったので、たまたま待たずに入店できた。


ランチタイムは、結構待ちがあるみたい。


実際、後から来た人は、待たされてたな。


店主は、札幌の人気店てつやで修業したらしいよ。



面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



平日ランチはお得みたい


平日は、小ライスか、大盛無料だって。


なるほどねぇ・・・でも小ライスだな。


それよりも、何の味を食べるかな。。。


ここはやっぱ、こってり味噌でしょう。。。。


てつやって言えば、味噌・・・・って記憶あるしね。






こってりみそ 小ライス


待つこと、10分弱、熱々が到着!!


見た目から結構しっかり濃い色醸し出してたよ。


ご飯が先に来たので、食べちゃおうかと思ったけど、我慢。


ちなみに・・・・ご飯の味は、少々ジャーの匂いと硬いとこが

混ざってたのが残念。




盛りだくさんの具


ネギ、青菜、チャーシュー、メンマ


結構具としては多めだね。


彩も鮮やかで嬉しいね。


青菜はきっと季節によって変わるんだろうなぁ。。。


ただ、メニューに小松菜って書いてあったから、一年中変わらないのかな。




チャーシューはロース


しっかり肉厚で2枚入ってた。


食べ応えもありだね。


味もしっかりついてたよ。


でも、きっと冷たいだろうから、スープに沈めて温めてから食べたよ。





麺は、いわゆる札幌麺


黄色い縮れた中太麺。


でも、スープが濃厚なので、しっかりと絡み合ってたな。


ただ・・・麺の量が少な目かな。


旭川が多いのかなぁ。。。。


大盛って頼んだらどの位なんだろう。。。


少々、量的に少なかったのが残念だったな。


ランチタイム以外だと、多くなるのかなぁ。。。



スープ濃厚でうまし!!


甘みもある味噌スープはうまし。


記憶にある、てつやの味よりも美味しかったと思う。


この味は好みだわぁ。。。。


ラーメンのスープって大体残すんだけど、これは最後まで

飲んじゃったよ。


こってりなんだけど、ちっともくどくなく、途中でご飯をレンゲに入れて

スープ足して飲んだら最高だったね。


ん~札幌行ったらまた食べに行きたいな。


だけど・・・大盛に小ライスって言わないと、少し物足りないかもしれないな。


ご馳走様でした。



⇒★札幌は まだ知らない 店多し★