もう週末ですね。


もう年末ですね。


もう金曜日ですね。


12時になりましたら、FMりべーる「ヒルモリタ」にお付き合いください。


パソコン、スマホアプリから全世界お聴きできますよ。


ぜひぜひ、ラジオネームでメールもおまちしてますよ~~。


FMりべーる83.7mhz


radio@fm837.com


おまちしてま~す!!




あたたかい弁当。


ここだね。


実家近くだと、オリジンってのもあるけど、旭川にはないもんな。


昔バイトしてた事し、何となく、ここは嫌いじゃない。


まぁ名前は変わっちゃったけどね。



結構混んでいるの


22:00までの営業なんだけど、終了間際でも結構混んでる。


24時間やってるお店もあるけど、やや家から遠いからね。


買って家帰って冷めてるのも嫌だしなぁ。。。


あ、そうそうこの店、待ち時間もまぁまぁあるから混んでるんかな。




面倒くさいと思いますが、

  「ボタンをポチして頂けたら

                嬉しいです!!

             ⇒よろしくお願いします。!!



ほほう、メニュー変わったんだ。


暫く行かないと、新しいメニューがあるのが嬉しいね。


何々、単品で惣菜を買えるようになったのか。


ならば、これを色々かって、白いご飯ってのも手だな。


または、弁当に一品チョイスして乗せるのもありなんだな。




いろいろ乗ってるやつあるわぁ。。。


一時CMでやってた、牛キャベ丼


まだ食べた事無かったの。


いつも、のり弁って注文しちゃうからね。


牛キャベ丼にも色々乗ってるのがあるんだ~。


Aのノーマル390円から、Eまであったよ。


ちなみに、単品との計算をしてみると・・・・


Bの450円だと、フライドエッグが60円

Cの500円だと、白身フライが100円なので、フライドエッグが10円

Dの500円だと、塩から揚げが70円なので、フライドエッグが40円

Eの550円だと、白身フライが100円+塩から揚げが70円なので、

フライドエッグが-10円


いったいどれが一番お得なんだろう。



この時は計算なんかしてないので、Cの牛キャベ丼


ブログを書くのに気づいたので、計算してみたんだ。


そんな計算店ではできないよ笑


大好きな、白身フライを乗せたい。


これは、のり弁を食べたいけど、他を注文したせめてもの

希望なんだ。


ただ、その意味でのCにしたの。




これこれ!!


この揚げたての白身フライ好きなんだ~。


一体最初にフライにしたのはどこの誰なんだろう。


白身のフライにパン粉を付けて、揚げちゃうんだよ。


天才だね!!




フライドエッグは半熟だった。


直訳すると、油で揚げてある、卵って思っちゃうね。


でも、目玉焼きの事なんだよね。


この半熟で作られてるってのが良いねぇ。。。


硬いのが好きな人もいるだろうけど、やっぱ半熟だな。


これも食べ方がかなり分かれるよね。


塩コショウのみ、ソース派、醤油派。


かける派、割って中に落とす派・・・etc


ちなみに、私は子供の頃は断然ソースをかける派


最近は、あるものをかける・・・と面倒くさくなってる笑





牛キャベ


これが一番メインのはずだったな。


でも、何だか、一番影が薄くなってる笑


牛とキャベツのみそ炒め。


これも美味いね。


色々乗ってるからだろうけど、端っこに追いやられてた。


ご飯の上全体に乗っててもいいな~。



なぬ、から揚げも1個から買えるの??


最初は、から揚げ弁当のおかずだけって言って買ってた。


そのうち、バスケットなるものができた。


でも、いずれにせよ、量はまぁまぁある。


1個から買えるとなると、こりゃいいね。


3個乗せとかできるようになったんだな~。




チキンバスケット


笑うでしょ???


結局、チキンバスケットで注文するんだよ。


これ行ったいくつ入ってんだろう。


10個くらいかなぁ。。。


まぁこの方が見た目が嬉しいの。


ついついね・・・。



これが好きなのさ!


唐揚げスパイス。


一体中身は何なのだろう。


これをかけると、結構しょっぱくなるの。


それが好きだったりする。


レモン汁も付いてくるんだよね。


原型の味はどこえへやら・・・・・・


ん~結局、腹いっぱい、苦しくなるほど、食っちゃった。


ご馳走様でした。




⇒★色々と 種類があるから 迷うんだ◇