早すぎる。


途中休みが入ると尚のこと。


今日はもう金曜日。


12時になりましたら、「ヒルモリタ」にお付き合いください。


14時までの生放送です。


fmりべーる83.7MHz


パソコン、スマホでも全国でお聴きできますよ。


radio@fm837.com  までメールもお待ちしていま~す!




たま~に行く、ヨーカドー。


全国のヨーカドーに入ってるのかな?


フードコートにあるポッポ。


何だか、行くとついつい食べてしまうんだよな~。



中華とお好み焼き


基本ここでの記憶は、ラーメン系と、お好み焼き、たこ焼き。


ついつい、お好み焼きかたこ焼きを食べたくなるんだ。


やはりオープンキッチン、見て食べさす、匂いで食べさす。


考えられてるの~~。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



あんかけかた焼きそば


麺は柔らかいのと、硬いのと、両方ありますよ!!


そういわれたんだけど、硬い方にした。


だって、柔らかいの注文して、相当柔らかかったら口の中が、

まぁ大変なことになっちまうもんなぁ。


ぐにゃぐにゃのは嫌だから。


これなら間違いないもんね。




結構おいしいの。


麺のパリパリ具合、なかなか好きな感じ。


オイスターソースではなく、醤油系の味のあん。


全体的に味も、決して悪くない。


って言うのは、イメージから、どうせ大した事ないって最初から、

ハードル下がっているからね。


具も豊富で、旭川では普通に美味しい部類のあんかけ

かた焼きそばだったよ。




お好み焼 豚玉


お好み焼きだけ、たこ焼きとのセット、焼きそばとのセット

色々あるんだ。


結局全部食べたくなっちゃうけど、この度はお好み焼きだけにした。


鉄板でしっかり人の手で焼いてんだけど、形がほぼ均一に

なってるんだよね。


機械で焼いたみたいだな。



やはり・・・・そうか・・・。


そうなんだよ、何度も食べた事あるんだよ。


あるんだけど、忘れちゃうんだよ。


粉が硬いんだ。


ふっくら感がまるでないんだ。


味は決して悪い感じじゃないんだけど、粉が硬めなの。


ここがもう少しふわっとしてくれたら、良いんだけど…。


知ってんだ、過去に食べてるから。


でも、忘れちゃうんだよね~。


次回は、たこ焼き!!そう決めた。




サンマー麺

今回、一番おいしかったのがこのサンマ―麺。


サンマ―麺って横浜発祥なんですよ。


で、決してサンマが乗ってるわけではなく。


もやしがたっぷりとろみがかって乗ってるの。


それがサンマ―麺って言うんだ。




やべ、これは美味しい。


これは、一杯丸々食べた訳ではないんだ。


ひと口貰った感想だけど、これは普通にうまい。


麺もスープもきっと、例の物を使ってると思うんだ。


にしても、味が非常に良い。


もやしのあんは自家製だろうけど、その味がスープと非常にマッチ

してたんだな~。


ここで、普通のラーメンって食べた事ないけど、サンマ―麺は

ありだな。


焼きそばってメニューもあったんだけど、気を惹くメニューが豊富にある。


ん~、次回は、近寄らないようにしておこうか・・・・笑


ご馳走様でした。



⇒◇作り手の パートさんでも 味変わる?◇



コメントありがとうございます。

※チロルチョコ

私も森田で… さん

そうでしたか、行ってるお店が似てるんですね。

って事は味の好みも似てそうですね。

いたら、お声かけぜひお願いしいます。
と同時に、ここはどう?って言うお店有ったら

ぜひ教えてくださいね。


たまてつ君さん

「ヒルモリタ」はラジオですから~。

ぜひぜひメールをお待ちしてますよ!!

JCの時にご一緒だったんですね。

でも・・・私の知ってる方は、「小瀧さん」ではなく、

「小滝さん」ですが、同一の方でしょうか???

生放送なので、乱入は勘弁願いま~す笑