神楽十字街にあるつぼ八がリニューアルオープンしたって。


何でも、経営者が変わったとかで・・・・


結果、入り口が綺麗になってた。


個室もまぁまぁ変わってて綺麗に。


でも、トイレはそのままだった。


一番変えて欲しかったけどね。



旭川には2軒


今や全国チェーンのつぼ八も元々は北海道発祥なんだよね。


最初は、八坪から始まったからつぼ八。


東京でも何度か行ったけど、比べた人がいるんだ、盛の量を。


値段はあまり変わらないけど、北海道は盛りが良いらしい。


刺身は特に北海道が一番いいらしい。


確かに、言われてみたらそうかもしれない。


でも、刺身ってここで注文は、あまりしないよなぁ。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



まず最初に。


えいひれと、チーズ揚げ巻き。


これ、毎度注文する。


味は、非常にチープ。


だけど、これがうまかったりするんだよな~。




つくね2種類


チーズつくねと、明太マヨつくね。


これ新しいメニュー見たい。


いつもは、月見つくねを頼むんだ。


結構これが良い味してたよ。



とりかわ たれ


皮は、たれで頼む。


ここのタレの味が、美味くなんだ。


美味くないのが、美味いんだ。


と、わけわからない表現だが、要するにクセになる味なの。


この妙な味が好き。




イカげそ揚げ


よくあるげそをフライにしてる。


ロッテの荻野君が好きなやつなんだ。


これも新メニューだったけど、結構うまい。


マヨつけても美味いし、そのままでも美味い。


スナック感覚だね。





ビックチキンカツ


半分ってのもあったが、ここは1枚丸々ね。


これは少々揚げ過ぎかな。


衣が真黒だもんね。


ソースとタルタルどっちか選んでって言われたけど、両方貰ったよ。


ただ・・・ここにご飯があれば、満足できるかもしれない。


安いし、飯を食らうって意味ではありだなぁ。。。


お酒…私無くても平気ですから~~。


居酒屋メニューは好きなあたしでした。


ご馳走様でした。



⇒◇つぼ八で ご飯にしちゃう こともある◇