本日12時からのヒルモリタですが、収録でお送りします。


麺や虎鉄 手塚店長&ライナー秋野編集長と

ラーメントーク!!


後半は広瀬香美の音楽特集!!


いつもとは違ったヒルモリタでお送ります。


勿論メールはお待ちしてますよ~~!


radio@fm837.com  までおまちしてま~~す!


FMりべーる⇔検索


ポッキーの日で~~す。






数ある牛丼チェーンで私が一番好きなのが吉野家。


旭川にはここ1軒しかないんだ。


なぜ、なぜ、街よりに店出さないんだろう。


そこまで需要が無いのかなぁ。。。




ここしかないので、ここに行く。


吉野家は、いろんなお店で食べている。


食べていると、店によって味の違いが分かってくる。


盛りの違い、タレの違い、いろいろ違うんだよな~~。


やっぱ人間が作ってるもんだから、チェーン店でも違いは出るよね~~。


個人的には、ここは、吉野家の中でもあまり好みじゃない方

なのよね~~^^;


ここしかないから、行くんだけどさ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー増えたねぇ。。。


初めて食べたのが、中学生のころ。


その時は、玉ねぎが嫌いだったので、あまり好きじゃなかったの。


今ではネギ抜きって裏メニューもあるんだけどね。


いつからか、玉ねぎ食べれるようになって、大好きに。


同級生と後楽園球場に野球見に行くときは、弁当買って食べたなあぁ。


実は、豚丼も嫌いじゃないのよね。


そして、うなぎ・・・実はまだ未体験なの。




こんなの来たの。


実は、ソフトバンク携帯使ってる方はスーパーフライデーとかで、

10月の毎週金曜日は牛丼無料だったの。


11月は、サーティーワンみたいだね。


ずっと使ってなかったけど、最終日、たまたま付近に

用事があったので、使ってみようとおもったら・・・・


まぁ、驚くような込み具合。


店内も、お弁当も。


あ~この人たち全員ソフトバンク何だなぁって思ったわ。


タダって怖い。。。笑



牛丼並


ソフトバンクの恩恵を受け、頂いた、牛丼。


たまねぎ、もう少し煮て欲しい。


そして、この日は肉の量が多め。


少ないときは、無理やりご飯を隠したでしょって位少ないの。


本当に盛る人のさじ加減一つ。


今は無き、歌舞伎町店はご飯多い、肉多い、大盛と並間違えてんじゃ

無いかってくらい盛られてたのが懐かしいわ。


よく、土田といったなぁ。。。




もう少し煮てほしい

ん~やっぱ、玉ねぎと一緒で、肉に味が染みわたってないな。


いや、本部から送られてくるマニュアルはあるんだろうけど、この

段階はもう一息って感じなんだよな。


なので、つゆだくって言わないと、タレがご飯に行き渡らない。


夜中から明け方は結構染み込んでいるので、つゆだくと言わなくとも

しっかりしみ込んでるんだ。


食べに行く時間も難しいのが吉牛!!


まぁこの日は、かなりの混雑だったし、追いつかなかったんだろうな。


そして、無料で頂いた訳だし、何の文句もない。


ただ、普段行ったらまたしっかりしたやつ食べたいな。


うなぎも・・・・気にはなってるけどね。


ご馳走様でした。


⇒◇吉牛の 名前入り丼 ぜひ欲しい◇


コメントありがとうございます。

※金花郎

ゆずさん

ガツが美味しいんですね、次回頼んでみます。

塩ですか?味噌ですか?

やはり、食べ方としては、ガツガ・・・・ッ・・。

なんでもありません。笑


しらさぎ二郎さん

旭川はここ以外のも焼肉の店が宝庫ですよね!!

次回戻られたら、食べ歩きをお勧めしますよ!!

その時もまた今回の様に雪でしたら動けませんねーー;



さて、いよいよ、終了が迫ってきました。

いよいよ、食べられるのは、本日明日明後日の

3日間だけです。


最近寒いので、夜まであるそうですが、30食は

完売してるそうです。


いよいよあと2日で終了!!