そば食べた。


でも、ここは、ポケモンやってる人には、良い場所なんだよね。


何たって、このそば源がポケストップになってんだ。


食べてる間モジュール炊いて、おびき寄せ・・・・



ここの店舗は初めて!!


そば源は市内に何店舗かあって、色々行ったことあるんだよね。


どの店も、大体同じようなそばだね。


ただ店舗によって、お客層も違うね。


ここは、どんな感じだろう。。。。


やっぱ、ポケモン世代が多いのかな。


ちなみに、私は、まったく世代ではありません。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


丼のセットだね。


単品の値段とそば付きの値段。


大体、100円でそばがつけられる感じだけど・・・・


カツ丼だけは、150円増しになっている。


これは、なぜ???


なぜなんだろう・・・・・


理由を聞きたいが、聞けない。。。。




普通のそばたち


え~メニュを見ていく。


料金設定は若干高めなのかな。


他のそば源とは、値段設定違うんだろうな。


ちなみに・・・天ざるだけ値段が書いてない。


怖い…笑



かつ丼 そば付き


そば源でセット頼むと、入れ物が食べずらいんだ。


と言うのは、そばと飯物が長方形の入れ物に半々で入ってる。


そばを食べるのは良いんだけど、米をそのまま食べるって、

結構食べずらい。


その点、この店、セパレートになってから食べやすかったよ。


他にお客がいなかったので、店のおばちゃんと話してたら

出前には、一緒の方が良いけど、店で食べるのにあれは、

食べずらいから、うちでは分けてるんだ~って言ってた。


偉い!!お客さんのこと、考えてくれてるね~~。





しかし器が。。。。。


おばちゃん、セパレートになってるのは非常に嬉しい。


嬉しいんだけど、この器、丼ではないね。


どっちかと言うと、皿に近いような。。。。


まぁまぁ、平べったくて、量は少な目。


ん~たべずらくは無いけど、食べやすくも無いというか…笑



カツは、厚みがある


注文から揚げ始めるみたい。


揚げてる音が聞こえたよ。


味は、結構薄味。


パンチはそれほどない、優しい味付けだね。


しいたけ入ってますか??って聞いたら、入ってないよって。


入ってる店少ないでしょって言うので、多いよ~~って言ったら、

私はシイタケ好きだから気になってないんだねって。。。


ん~入って無くてよかったわ~~。






そばは更科


白っぽいそばで、結構細麺


若干柔らかいかな。


これって、旭川の特徴だって思ってる。


初めての店では硬め、って言えないもんな~~。


次回行くときは、そば固めでねって言ってみよう!!




蕎麦湯が甘かった。


結構つゆが濃い目なので、頂いたそば湯全部入れちゃった。


結構甘めの味がしたよ。


時間あると、おばちゃんとお喋りできるお店で、いろいろ話してたら、
帰り、裏口から出ていいよ~って言ってくれた。

 

駐車場は裏口だから、表に回ると、多少の距離あるんだよね。

 

話していたから、モジュール炊いたけど、、モンスターは

捕まえられず・・・笑



ご馳走様でした。



⇒◆カツ丼は 蕎麦屋の味って 感じじゃない◇



早くしないと、終わっちゃいます!!


11月13日までの限定です!!


販売終了まで あと 6日