旭川でファミレスって言ったら数える位の種類しかないんだよね。


中でも、ステーキって言ったら、ここかなぁ。。。


ハンバーグもあるんだけどね。


唯一??サラダバーがあるお店だね。




お待たせしました~~~!


この日は、待ち合わせ。


雪が降る中、寒い外で、お待たせしちゃって、申し訳ない。


律儀に外で待ってるなんて・・・・


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



すいません、ニコちゃん!!


丁度入り口付近でポーズを決めて待っていた。


いやいやすいません・・・・


中に入りましょう・・・・・


返事がない・・・・


ま、まさか・・・寒くて、固まっちゃったとか・・・・


ん・・・・なぬ??


よく見たら、Big Boy じゃないですか!!


ニコちゃんと間違えちゃった。


※ニコちゃんを知らない方は昨日のブログを見てくださいね。




フェア中!!


やった~~!!フェアだ~~!!


まさか、フェアやってるなんてね~~~!


と、どうでも良いことに喜んでみる。


パワフル角切りステーキフェアだって。




サラダバー!!


サッサッサッ!ドゥーワ。


サラダバ サラダバー


サラダバ サラダバー


サラダバダ ドゥー サラダバ


サラダバダ ドゥー サラダバ


ドゥッワーー!


で、お馴染みのサラダバー。


上にオニオンフライを乗っけます。


ドレッシングは、ごま。



スープバー


スッスッスッ!ドゥーワ。


スープバスープバーーー


ってもういいか。


オニオンスープと、コーンスープ。


私は、コーンスープにサラダバーにあるコーンを入れる。


勿論クルトンもね!!



出来た~~~!


まずは、メインの前のサラダとスープ。


今宵の飲み物は、贅沢に、ダイエットコーク。


カレーも食べたいって気持ちはあるんだけど、カレーは甘口だし、

何となくレトルトの味がしてね~~。


サラダとスープをお代わりして頂いたよ。



チキンカツ&ポテト


初めて注文したんだ~。


サイドメニューってここではあまり頼まない。


うん、揚げたてで柔らかくておいしい。


チキンカツだけど、パン粉多くないしね。


でも・・・もう少し油きりをちゃんとして欲しいなぁ。。。



パワフル角切りステーキ&ハンバーグ


結局フェアーに乗っかった。


色々メニューを見たんだけど、これが美味しそうだったってのも

あるんだけどね。


ソースはデミグラス、オニオン、わさび醤油、すだちポン酢

から選べるんだ。


えっと~~、オニオンで。





ハンバーグは手ごね。


ここのハンバーグで、大俵ハンバーグってのがあるんだ。


中が真っ赤でペレットの上で好みで焼くの。


それの方が好きなんだよね。


でも、このハンバーグはこれはこれで美味しかったな。


新しくできたハンバーグチェーンより断然うまかったよ。





200gの角切りステーキ


普通のステーキより、こっちの方が美味しかったな。


角切りになってるって事で、食べやすいしね。


適度な筋があるのが決して嫌いじゃない。


お肉は、オージーかなぁ、でも臭みは無かったな



フェアのメニューって初めて乗っかって食べてみたけど、美味しかったよ。


そういえば、学生が、ドリンクバーとサラダバーで勉強してたな。


ファミレス…もっと増えればいいなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇旭川 ステーキ食うとこ なかなかない◆


コメントありがとうございます。

※ゆるり

春香さん

あつもりがぬるめでガッカリ???

ラーメンと比べたらぬるいかもしれませんね。

これはあくまでも、つけ麺ですからラーメンの様に熱々ではないですよ。

お友達もラーメンと同じ感覚で召し上がったので、

ぬるいと感じたのでしょう。

これは、「つけ麺」なので、つけ汁が冷もりより

ぬるくならない設定温度が「あつもり」と言う訳です。

通常のつけ麺は冷たい麺に温かいつけ汁が基本ですしね。

まだまだラーメンとつけ麺を同じ感覚で召し上がられる

方も多いでしょうから、旭川につけ麺文化を広げるのも

時間がかかりそうです^^;

ご理解いただけたら嬉しいです^^



いよいよあと少し!!


終了まで 残り1週間!!


11月13日までの限定です。