末広方面ってなかなか行くことないんだよね。


この辺りまで来たら、寄りたい店があるの。


先日ふらっと行ったら、店休日。


この日も店の前に車が停まっておらず・・・



店前で不安な時間


車は1台も停まってない。


店の電気は点いてるが、休憩時間かもしれない。


だって、私の行く時間はランチ時間過ぎてる14時頃だから…


恐る恐る入店してみる…




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



還元水


セーフ!!やってた。


入ると、この還元水がぺっとぼおるで出てくるんだ。


いい水ってのは何となく解るけど、説明しろって言われても、

解らない水だ。


それよりも、キャップが壊れてバカになってるのでぜひ違う

入れ物に変えてほしいなって思ったな。




さて、どれにしようかな。


迷うんだ、実に迷うんだ。


食べたいものが、色々あってね。


セットのメニューも充実してる。


グラタン、ハンバーグ、ポークソテー。


カレーも、ハンバーグも良いなぁ。。。


悩む。。。


悩む。。。。


786.。。




生姜焼き定食


結局久しぶりに来ると、一番好きなものを注文しちゃうんだよなぁ。。


ここのタレの味、非常に好きなの


ご飯大盛にすればよかった。


タレとご飯だけで頂けちゃうもんな~~。




見て、この大きさ!!


まず、この大きさで美味しいんだな。


醤油と生姜が効いた甘辛いたれ。


まあにこれって、ポークソテーだよね。


だけど、ポークソテーってメニューは別にあるんだ。


これは、生姜焼き定食。


ポークソテーの方は味付け、塩コショウで出て来るのかな。


しかし、こちらは、純和風のネーミング。


ポークソテーと、生姜焼き。


ポークジンジャーではない。


きっと、これ和風なんだな。



厚みも凄いでしょ!!


肉の厚みも凄いんだ。


食べ応えあるよ~。


勿論、この白い部分もしっかりたれにつけて食べる。


だけどこの日、食べる前に、ちょっとこの肉で遊んじゃった。




元に戻してみた。


基本、フォークとナイフの時は、一口づつ切って食べる。


でも、この店お箸も出て来るんだ。


この時、箸で食べたいな~って思って、全部を一口サイズに

切ってみた。


その切ってみたのを元に戻してみたよ。


隙間ができた分、元より大きく見せて尚嬉しいね。


この方がたれ染み込んでさらに旨みアップだ。



コーヒーデザート付き


ドリンクは元々ついてるんだけど、プチケーキは曜日によって

付いてくるの。


チョッとしたもんだけど、これも嬉しいね。


週2~3日だけのサービスなんだけど、なぜだろうなぁ。。。


と、かなりゆっくり、一人満喫する時間でした。


ご馳走様でした。




⇒☆この店の 味が非常に 好きなんだ。★


コメントありがとうごござます。


※ゆるり

忙中閑有りのプーさん

行って下さったんですね!!ありがとうございます。

あつもりですか?冷たいままですか?

ザンギと、ご飯一緒に食べたらさぞお腹膨れたでしょうね。

これ終わってしまったら、再販の要望多くならないかな。

札幌でもレギュラーメニューになって欲しいです。

ブログ楽しみにしてますよ!!




食べ方講座もありますよ。


明日から、少々出し方が変わります。


お陰様でリピーターになってくださってる方も続出のようで。


旭川限定濃厚つけ麺 販売終了まであと13日