今日は、冷凍食品ではありませんよ。


チルド食品。


コンロに鍋ごとかけるタイプのやつ。


この類結構好きなんだけど、うどんが柔らかいのが

多いんだよね。


しかし、答えから言います。


この店(あったら)かなり美味いお店です。




鴨だしうどん 東日本向


えっと、いくつかお伝え事項が。


まず、これ東日本向けって事で、当然西日本向けって商品もあるわけで。


きっと、醤油の濃度が違うんだろうね。


それはそれでこっちでは売ってないけど、食べてみたい。


そして、具材がここまで入ってるのもなかなかないね。


油揚げ・人参・大根・白菜・鶏つくね。


かなりの具沢山。


さらに、鴨ダシってことは、結構鶏の脂が効いてるんだろうな~と

言う、期待感。


うどんはマルちゃんのは美味しけど、はたしてコシは???



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


こんな感じの中身です。


自分で入れるのは水のみです。


具材もしっかり入ってるので、あとは火にかけるだけ。


余談だけど、その昔、高校時代に弁当屋さんでアルバイトしてた時。


同級生が店長に、おい、その鍋に水入れて、火にかけておけ!

と言われ「はいっ!」と大きな返事の同級生。


鍋の大きさは、店仕様なので、直径1m位の大きいやつ。


だから、水の量も結構なもの。


私は別の作業をしてた。


そして暫くしたら店長の凄い怒鳴り声がしたんだ。


「なにやってんだ、お前!!ふざけんのもいい加減にしろ!!」


普段からまぁまぁ不真面目だったので、また怒られたのかって

思って振り返った時、私はさすがに一瞬止まった。


コンロの周り中が水浸しになってんだ。


流石に、私も同級生に何やってんだ???と聞いた。


すると、そいつは言ったんだ。


いや、店長が、鍋に水入れて火にかけろって言うから・・・・


コンロ掃除するのかと思って一気にぶっかけた…・と。


何で掃除なのに、わざわざ火を点けるのかは解らなかった。。。と。


大爆笑!!


普通火にかけるって料理屋では鍋をかける意味なんですが。。。


わざわざ火を点けてから水かけたので、店中はかなりガス臭く・・・・・


営業が暫くストップしました。


コンロの火がなかなか点かず、午後の営業は揚げ物のみと言う

悲惨な弁当屋さんでした笑


余談でした。



鍋に水入れて火にかけました(爆)


ダシと具材、水を入れて煮立つまで待つ。


沸騰してから3分煮込んで出来上がり。


こんな簡単に煮込みうどん出来たら、商売あがったりだよ!!


全くもう。


まぁ、うちの蕎麦屋みたいな味は到底無理だろうけどな…(誰なんだ)




な、何だこのダシの味は!!


まず、ひと口目から美味い。


甘みがあるダシの味。


そして濃すぎない、醤油の味も良いんだ。


いろんな味が複雑に旨みとなって出てる…


この店、昨日今日出来た店じゃないな。。。


そう、蕎麦屋のゲンさんは思うのであった(ゲンさんって?)



つみれもうめ~じゃね~か


未だかつて、この類のうどんにつみれが入ってるのは見たことが無い。


大体が、天ぷらうどんが主流で、だいたいが、シナシナになっちゃうの。


あれはあれで美味いんだけどね。


さてはて、このつみれ、インスタントで作ってる味とは思えないね。


やっぱチルドだと、ここまで美味しく作れんだな~。


これには参ったわ、よし、早速うちの店でもこれは真似してやろう。!!


ゲンさんは堂々とパクリ宣言をしたのだ。(だからゲンさんを教えろ)



あれまぁ、しっかりしたコシ


流石に冷凍うどんとまではいかないが、茹で麺にしてはしっかり

コシの残ってる麺。


立ち食いソバやよりしっかりしてんじゃね~か。


なに~!うちの麺よりしっかりしてるだと・・・・ほ、本当だ!!

(ゲンさんは立ち食いソバやさんだったの?)


ゲンさんの音羽はさておいて、これ、卵落としたりして、鍋焼きにしても

非常に美味しいね。


ってか、ダシの味がすごくいいんだ。


参ったわぁ…・最後に卵と、ご飯を入れて、おじやにしても尚良しだね。


きっと近々、ゲンさんの店でも、銀皿ごと、商品として出て来ること

間違いなしだわ。。。。


(結局ゲンさんは誰だかわからんかったが)



シリーズに寄せ鍋うどんってのあるので、次回あったら食べてみよう。



ご馳走様でした。



⇒★ダシの味 これは本気で いい味だ◇



好評を頂いており連日完売しております。


平日の19時くらいまでだったら残ってるとは

思うのですが・・・・


ぜひ、つけ麺を食べた事無い方から、つけ麺中~上級者の

方まで召し上がってみてくださいね。




期間限定で発売中です。


終了まであと26日!!!