さてと、今回の冷凍食品は…・。


そばめし。


最近では少し耳にする方も多くなって来たかと思うけど、

実は、関西ではかなり昔から食べられていた物。


私は子供のころ、知らずに、これに似たものを勝手に作って

食べてたけどね。


あ、サッポロ一番焼きそばをご飯の上に乗せて、しょっちゅう

一緒に食べてたっけなぁ。。。


炭水化物&炭水化物。


そばめしは両方を一緒に炒めて食べるものだけどね。




神戸名物って書いてある


調べてみると、神戸が発祥みたいだね。


大阪ってイメージあったけどさぁ。。。


神戸って何となく上品って思ってるので、名物は明石焼き位だと

勝手に思ってた…。


ちなみに、旭川の隣町、深川市にも深川そばめしってのがあるみたい

だけど、関連性は一切ないとの事だった。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


出していいのね。


この度のは、中にトレーが入ってるタイプじゃないのね。


このまま温めるタイプでもない。


中に凍ったやつが入ってるんだね。


あ、焼きめしとかと同じ類か~。




こんな感じで凍ってる


こう見ると、一瞬、ベビースターラーメンの太麺かなって思うわ。


ソースの色がしっかりついてるので、濃いね。


白いのがご飯のようだ。


見た目からは、そば7飯3の割合に感じるね。





なんか量が増えた気がする


固まったそばめしをレンジに入れること、7分40秒


結構量が多くなった気がする。


最初、全部食えるんじゃないかなって思っていたけど、あれま~

これは、結構きついかもしんね~ぞ。


そう思った瞬間だ。


ちなみに、量は450g


茶碗1杯150g位だから、3杯分くらいだね。


もっと多く見えるけどな~。




うまし。


見た目、何か食べ物じゃないものと想像したら、食えなくなるので、

何にも思わず食べることにする笑


味は…・私は好きだな~ソースの味も、濃すぎないし、麺も米も

丁度いいバランスだ。


これ、チンしただけだけど、更にうフライパンで焼いたら、もっと

美味いだろうな。


うん、しかし、一人で食べるには、少しばかり量が多いようだ。


半分だと、少ないし…・


難しい量だな。


ご馳走様でした。



⇒◇冷凍で 簡単でうまい 参ったな◇





11月13日迄の限定販売です。


あと28日!