久しぶりに山岡家。


今また、期間限定をやってんだよね。


なぜだろう、山岡家の期間限定を食べないと、損した気分に

なるんだよな~。



夜中やってるから嬉しいね。


夕飯にラーメンってあまりいい気分ではないんだ。


何となく、ラーメンは昼食べるもの。


そんな気がしてならないんだ。


ただ、山岡家だけは別だね。


昼に食べる気が起きないんだ。


夜にしか。


なぜだろう…・不思議な現象だ。


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ただいまの期間限定はこちら


とんこつ塩麹だって。


塩麹って一時流行ったよね~。


今も、流行っているのかな?


それとも、ブームは過ぎたけど、好きな人は好んで食べているのかな。


何にせよ、山岡家は今が塩麹ブームなんだろう。


ラーメンと、つけ麺、両方があったよ。





豪華になった。


サイドメニューって不思議だよな。


どうしてか、注文したくなる。


ラーメンに餃子は当たり前のセットの気がするんだよね。


そこに、ご飯もの。


あ~食い過ぎだ。





結構焼きムラ有りますね。


でも、焼けてないより、この位焼けてた方が好き。


餃子で焦げてないと、がっかりするもんな。


見てみると、焼き色がまばらになってるね。


これってもしかして、長年使ってる鉄板のせいなのかな。


それとも、ガスの火力が一定してないのかな。


綺麗だと、もっと嬉しかったりするね。



ミニチャーシュー丼


実はこれ、メールマガジンとってると、送られてくるクーポン。


しかも、誕生日月特典とかで頂いたよ。


ミニなのに、まぁまぁボリュームはあるんだ。


ただ・・・・味があまりしないんだ、タレが少ないのかな。


そして、肉の厚みがあるものの、まぁまぁパサついてた。


肉も冷たいしね。


ラーメンに入ってるチャーシューとは明らかに違う肉を

使ってると思うんだけど、少々がっかり感があったな。


まぁ、無料で頂いたので、何も文句はないけどね。





濃い目で注文


こちらもつけ麺も、麺硬め、油多め、味濃いめと、自分好みで

注文できるみたい。


今回は、味濃いめだけお願いしたよ。


でも・・・・濃かった。


最初、塩味かなって思うんだけど、後から麹の味が追いかけて

口の中でふわっと香るんだ。


だからって、味が麹かっていうと、そうでもないんだ。


塩豚骨に近いかな。


ただ・・・結構しょっぱい。


そりゃそうだ、塩麹だもんな。


塩強めでって言ってるようなもんだよね。


待ってたけど、スープ割り用のスープは出てこなかったので、

これはこれで食べるもんなのかな~。


ラーメンもきっと、煮たような感じだろうけど、濃い目よりも

薄めって言った方が良いかもしれないな。


その時は油多めかな。


ご馳走様でした。



⇒◇この味は あまり好みじゃ なかったな◆