2度目の訪問。


ここは、そばよりもラーメンが人気のお蕎麦屋さん。


前回行った時も、ラーメンを食べたんだよね。


セットも充実してて、ボリュームもあるお店。




一見、古びた感じだけど…


実は中に入ると、古びてるんだ笑


でも、蕎麦屋さんとしては、年季が入ってて、長い間固定のファンが

付いてるんだな~って事が解るね。


でも、出前が結構多いみたいだわ。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



かなり豊富なメニュー


何でも、80種類以上あるとかないとか…・


セットも充実してるし、どれにしようか迷うんだ。


でも、やはり単品メニューよりも、セットに目が行っちゃうんだよね。



カツ丼セット・醤油ラーメン


セットは、そば、うどん、ラーメンから選択できる。


お蕎麦屋さんでラーメンを置いてあるところも少なくはないけど、

やはり流石旭川のお蕎麦屋さんだなって思うとこだね。


しかも、このラーメンの方が人気と言う…



昔ながらの中華そば


蕎麦屋さんのラーメンって独特だよね。


和風味で、かなりさっぱりしてる。


醤油は結構濃い目なんだけど、飲んでみると、意外や意外あっさり系

に仕上がってるんだ。


ん~やはり蕎麦屋さん、ダシが違うんだろうな~。



カツ丼


平たいやや大きめの器に盛られたカツ丼。


カツ丼もお蕎麦屋さんによって色々と特徴があるものだよね。


だけど・・・ここのカツ丼はさほど特徴らしいものは見当たらない。


極々普通においしいカツ丼だね。




カツはこんな感じ


カツ丼には、七味をかける派なんです。


セットにしては、ボリュームがかなりあるカツ丼。


味は、若干甘めの作りだね。


卵は半熟に仕上がってるのが嬉しいよ。




なぜかつく、エビ天


ここね、メニューを見て貰うと解るんだけど、なぜか、セットに

プラスアルファで何かが付くんだ。


ハンバーグや、エビフライが付くセットもあったりするの。


ただ、このエビ天、このまま食べたら味がしなかったんだ。


なので・・・・



ラーメンにぶっこんだ。


広島県尾道市に天ぷらラーメンってのがあるんだけど、まさにそれ。


ちらほらと、天ぷらラーメンっておいてある店あるんだけど、実は

まぁまぁ合うんだよね。


ラーメンのスープを天おうらがしかり吸い込んで、これはこれで

美味いんだ。


きっと、お店としても、こうやって食べて貰おうとしてんだと、

勝手に思う事にする。


ちなみに、エビフライまでは有りだけど、ハンバーグはきっと

あわないだろうな~。


ご馳走様でした。



⇒◇13時過ぎ お客は後から やってくる◇


コメントありがとうございます。

※和やか亭

三楽斎さん

はい、その通り、よくあるハムに3連敗です(´;ω;`)ウッ…

アジャに4番の重責はまだ荷が重すぎます、まだ2年目ですし。

あと3年後はそうなってて貰いたいですがね。

北海道の回転ずしはかなりレベルが高く、ちょっとでも

ダメな店は閉店に追い込まれますからね。









そば庵 大町店そば(蕎麦) / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5