スーパーカップ1.5倍がリニューアルしたんだって。


個人的には、これが出たときは確か高校生。


その時の味噌味が非常にうまく、衝撃的だったんだ。


あれから、ずっと販売されてるなんて、人気なんだね。



カドメンって?


麺に角があるのかなぁ???


会社のホームページを見たけど書いてなかったよ。


脳コクとんこつ、いったいどんな味かなぁ。。。


本当は味噌が良かったんだけど、売ってなかったのよね~。


ご覧いただけましたらボタンをポチっと

               一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください





かやくは、3袋


左から、かやく入り粉末スープ、調味油、かやく。


かやくって、大体が、乾燥ネギだよね。


他には、乾燥されたメンマやワカメが多い。


乾燥チャーシューは本家のカップヌードル以外は嫌だね。


ちなみに、発売当初の味噌は生みそが付いてたんだよね~。


豚骨も、粉末ではなく、生の何かでできないのかな?


確実に味が違うと思うんだ。





3分待った。


この3分ってのは昔も今も変わらないんだよね。


一時、クイックワンって言う1分ラーメンが出たけども、すぐなくなった。


何でだろう、単に味なのかな?


ちなみに、3分って待つにはちょうどいい時間なんだろうね。


4分、5分のやつは、長く感じるもんな~。


大体、早く開けて、麺が硬いことが多いんだ。




縮れ麺???


しっかりとした弾力はあるものの、かなり低加水麺と感じ、

結構粉っぽく思ったな。


確か、エースコックッてノンフライ麺が売りだったはず。


だから、美味しいと思ってたんだけどな。


カドメンと言うので、麺を見たけど、普通の麺だったよ。


とんこつスープ自体は、若干薄めに感じるけど、食べたのが

夜だったので、しつこくなく、良かったよ。


油も多く感じなかったしね。


でも、インスタントのとんこつラーメンは、まるたいラーメンのが

美味いかもな~。


久しぶりにとんこつラーメンを食べました。


今度、味噌さがしてみよう!!


ご馳走様でした。



⇒◆食べるまで 解らないのが、カップ麺◆